ホームパーティと大家族におススメのお店 CASH & CARRYはすべてが業務用サイズで安価!紙皿と紙コップをはじめ、ドックフードとキャットフードの種類も豊富です/オタワで有名なクリスマスイルミネーションの家並み on Taffy Lane / オタワ郊外にあるCumberland Heritage Village Museumで、のんびりしたプチクリスマスNightを楽しむ - Today→Tomorrow

▲PAGE TOP

12/01/2012

ホームパーティと大家族におススメのお店 CASH & CARRYはすべてが業務用サイズで安価!紙皿と紙コップをはじめ、ドックフードとキャットフードの種類も豊富です/オタワで有名なクリスマスイルミネーションの家並み on Taffy Lane / オタワ郊外にあるCumberland Heritage Village Museumで、のんびりしたプチクリスマスNightを楽しむ

人生初!自分で描いたジンジャーブレッドマンはコレ!


気温-11℃。体感温度-18℃のByward Market付近。
 この寒さにもかかわらず、今日も朝から路面店が出店中。

午後から買い物へ。
 このごろ気温が急激に下がってきたので、街中で自転車を見かけなくなっていました。「自転車!!?? 」と思ったら、何でしょうこの乗り物は?自転車のペダルが付いているのですが、真ん中にモーターもしくはエンジンらしきものもあります。これは原付自転車なのでしょうか?車検のないカナダでは、たまに車道で変な乗り物を見かけます。

今日の買い物は、友人から聞いたCASH & CARRYへ。外見からでは、これがお店だとはとても思えません。それもそのはず、このお店は飲食店への卸売専門だったのですが、一般客にも販売するように業態を変えたそうです。

ウェブサイトもないようなので、住所を記載しておきます。
 CASH & CARRY    1435 Cyrville Rd Ottawa, ON K1B 5K1
                             (613) 747-5462
店内はご覧のとおり、まるで倉庫。ただ大きなフライパンや寸胴など、プロ向けのキッチン用品がたくさんしかも安価で売られています。
 大きなボウルも多数あり。
 ドリンクも一本から買えます。
 このお店の特徴は、なんと言っても業務用。紙コップや紙皿など種類も豊富で、大人数が参加するイベントの準備には、かなり重宝しそうなお店です。
 Tim Hortons のインスタントコーヒーも販売中。どれも業務用サイズです。
 そして圧巻なのは、肉類!とにかく大きい。そして安い。ちょっと人数の多いホームパーティには最適な食材です。
 野菜類もありました。箱売りの野菜もあります。
 乳製品とタマゴなども販売。
 ペットフードも猫用と犬用の両方ありました。種類も豊富です。
一般家庭には、ロットが大きすぎると思いますが、ペットのいる家やホームパーティの準備にはもってこいのお店でした。クレジットカードが使えるかどうかわかりませんので、事前に現金を準備しておいたほうが良さそうです。

次にSt.Laurentショッピングモールへ。
こちらは華やかで、大勢のお客様で賑わっています。
StLaurent Centrewww.stlaurent-centre.com/ - このページを訳す共有StLaurent Centre Logo · home · directions · guest services · blog · contact us ·shopping & services · events · gift cards. follow us on Twitter. StLaurentCentre: Have a great weekend! We're sending you on your way with these holiday styling ...


 クリスマスの飾りつけは、青と白がメインです。
 この時期のショッピングモールと言えば、どこでも同じようにサンタさんとの記念写真コーナがあります。
 素敵な家族が撮影中。

一時帰国で、甥っ子たちにお土産を買おうと思いましたが、結局、決まらず。

St.LaurentからOrleans方面にドライブ。
417号線のわきに、クリスマスイルミネーションが美しいエリアがあります。
 ご近所みなさんで、デコレーションを楽しんでいるようです。

場所は、Taffy Lane です。

大きな地図で見る

それにしても電気代はいくらくらいかかるのでしょうか?
ご近所にこんな楽しいところがあると嬉しいとは思いますが、もしこれが自分の住むエリアだったら、、、結構大変だなぁ-と思いつつ。

さらに車を東部に進めて、到着したのは Cumberland Heritage Village Museum。


City of Ottawa - Cumberland Heritage Village Museumottawa.ca/e/CON060448 - このページを訳す共有Cumberland Heritage Village Museum. Lighting a spark to Ottawa's rural heritage! This charming museum depicts rural life during the 1920s and 1930s in a village setting. As part of your visit, stop at the General Store, the one-room ...

通常はすでに冬休暇中ですが、クリスマスシーズンだけ週末の夕方からクリスマスイベントが開催中!さっそく一人7ドルの入場料を払って中へ。
結構、お客様が来ていました。
小さな家の中から楽しそうな声が聞こえてきたので、中へ。
中では、ジンジャーブレッドマンを作っていました。
ジンジャークッキー - Wikipediaja.wikipedia.org/wiki/ジンジャークッキー共有ジンジャーブレッドマン に移動‎: ジンジャークッキーは人の形や子供の形に焼き上げられることが多く、この場合は「ジンジャーブレッドマン(複数形の場合は「-ブレッドメン」)」あるいは単に「ジンジャークッキー」と呼ばれる。ジンジャーブレッドマンは ...


私もベースのクッキーを受け取り、早速、デコレーション。絵とかには、昔からまったく才能がありません。

再び、外へ。
ちょっと地味目のイルミネーション。
その中で、焚き火コーナーがありました。見ているだけでも暖かい。自然と人が集まります。日本では広範囲で気温が氷点下に下がっているそうですが、この焚き火から数メートル離れた場所は体感気温で-20℃以下でしょう。

こちらの小さな家には、サンタのクラフトショップの看板がありました。
中に入ると、子供達が粘土でクリスマスグッズを作っていました。


博物館の中央広場には、トナカイとサンタのソリのライトアップ。
こちらは教会です。
特に何もやっていませんでした。
田舎の博物館のゆる~いクリスマスイベントもいいものです。





]]>

AD-contents[1]

Blog Archive

AD-contents-rightbar

-試験公開中-最近の記事(2013/1以降)とこれからの記事のみUP

もっと大きな地図で Today-Tomorrow を表示

Labels

sidebar-right-bottom

Sponsor

Copyright(C)0102030405 All Rights Reserved.