友人宅でご馳走になったのは、なんと丸ごとのターキー/懐かしい神奈川県の県央に行く/爆速出店中の東京チカラめしで朝食、ちょっと懐かしい雰囲気の中華料理屋・香林で昼食 - Today→Tomorrow

▲PAGE TOP

12/21/2012

友人宅でご馳走になったのは、なんと丸ごとのターキー/懐かしい神奈川県の県央に行く/爆速出店中の東京チカラめしで朝食、ちょっと懐かしい雰囲気の中華料理屋・香林で昼食

友人宅に招かれて、、、、、、、、、コレ、、、、、。 高揚して、もはや言葉なんて必要なし!!

午前9時過ぎ、新宿方面の総武線はご覧のとおり、ガラガラです。
 新宿駅東口の前の高層ビル。ひときわ目立つビルは、東京モード学園です。もはや専門学校の域を超えた建物、しかも校舎とは、、、。
 今日の5kmジョギングの往復地点も新宿駅(西口)でした。わずか3時間ほどで、こんなに人が増えました。
宝くじ売り場は今日も長い列ができています。それにしても、小さな店舗です。
「もし当選したら!?」とは誰もが考えることですが、私の夢は「福沢諭吉さんの紙幣を一枚ちぎってみる」、、、、。はかない夢であり、違法行為なので、できません。
 京王線新宿駅から
 橋本駅(神奈川県相模原市)に到着。
 久しぶりの橋本駅もかなり発展しました。リニアモーターカーの停車駅として候補にあげられている駅です。
 駅前には大きなAEONが開店中。
 そして行きたかったお店も、、、”東京チカラめし”です。
 念願かなって、朝食としていただきました。
2011年6月に東京・池袋に第一号店をオープンしたあと、2012年9月に100店舗を達成した新興の牛丼チェーンです。定食のごはんがお代わり無料にびっくり、”やよい軒”と”松屋”の良いところを合わせたようなお店です。


東京チカラめし - 三光マーケティングフーズwww.sankofoods.com/shop/chikara/共有元祖焼き牛丼「東京チカラめし」、格安居酒屋「金の蔵Jr.」、旬の美味処、個室居酒屋「東方見聞録」「月の雫」でおなじみの飲食店 ... 三光マーケティングフーズトップページ > チカラめしトップページ. 牛丼 焼き牛丼 カレー 定食 焼肉定食 朝定食 セットもお得 東京 ...


運営会社は、三光マーケティングフーズ。窮地の状態から個室居酒屋「東方見聞録」をヒットさせた会社で、居酒屋経営が低価格競争と出店飽和で伸び悩むと、今度は牛丼チェーンを仕掛けました。

満足な朝食をいただき、再び橋本駅へ。
 JR相模線に乗り、
 数分でローカルな雰囲気のあるホームに到着。
 番田駅です。

番田駅 (神奈川県) - Wikipediaja.wikipedia.org/wiki/番田駅_(神奈川県)共有... て表示しています。編集の仕方はTemplate:駅情報をごらんください。 ホーム(2010年5月23日). 2003年の駅舎(2003年4月1日). 番田駅(ばんだえき)は、神奈川県相模原市中央区上溝にある東日本旅客鉄道(JR東日本)相模線の駅である。 目次. 1 駅構造 ...

 そこから徒歩で移動。
途中、一般的なアパートと
 大型マンションを眺め、
 小川を渡り、
 いかにも神奈川の郊外らしい住宅地の中を歩きます。
 座間市を思い出させる家並みが嬉しい。日本の一般住宅は狭いながらも、いろいろと工夫がされていて機能的です。
 柑橘系の果物がたわわになっていました。
 いかにも県央らしい、なつかしい風景です。
 住宅地にはまだ小さな畑が点在。
 小さな神社を横に曲がり、
 さらに住宅地を進む。あぁ~座間市が懐かしい。
午前中からインターネット業務について、打ち合わせ。
お昼に近くの中華料理店に連れて行ってもらいました。
広東料理 香林 | Top - お店のミカタkourin-5-5.on.omisenomikata.jp/共有店名, 広東料理 香林. 住所, 〒252-0243 神奈川県相模原市中央区上溝1282-1地図を見る. 最寄り駅, JR相模線 番田駅. 電話, 042-753-2104. 営業時間, 11:30~21:00. 定休日, 水曜日. クレジットカード, 利用不可 ...

 豚の角煮が入った中華麺を注文。非常に柔らかいお肉とあつあつのとろみのあるスープが麺に絡み、満足の一杯です。

15時になり、JR横浜線淵野辺駅から町田へ。
東京・多摩エリアにある町田は昔から大賑わいの駅です。
 小学生のころ、ちょっといい買い物と言えば、たいてい町田、稀に横浜でした。
 小田急線とJR横浜線をつなぐ歩道も、天井が高くなり、雰囲気も明るくなりました。
町田駅で乗車した久しぶりの小田急線。
 新宿駅に到着。ホームには、ロマンスカーが停車中。いつかこの先頭車両の一番前に乗ってみたい。

 夕方から、オタワで知り合った友人夫妻に招かれご自宅へ。すべてがカナダサイズの素敵なご自宅。私達の他にもオタワにゆかりのある方達と共通の友人ら十数名で楽しく食事をしました。

いただいた料理もカナダサイズ。日本で、まるごとのターキーをいただけるとは、、、、。
クリスマスツリーも、高い天井に届きそうな大きさ。
カナダの話などで盛り上がり、結局、2時ごろまで談笑。
普段は22時くらいに眠くなる私ですが、時差ボケの影響でこの日は眠くなりませんでした。

]]>

AD-contents[1]

Blog Archive

AD-contents-rightbar

-試験公開中-最近の記事(2013/1以降)とこれからの記事のみUP

もっと大きな地図で Today-Tomorrow を表示

Labels

sidebar-right-bottom

Sponsor

Copyright(C)0102030405 All Rights Reserved.