なんと気温+17.6℃!?12月のオタワで史上最高気温でした!、、と言っても何も変ったことはありません。暖かいので、いつものオタワをあちこち撮影/日本では衆議院選挙が公示。カナダにいても日本国大使館で投票できます!私が投票できる選挙区は、注目の東京一区。候補者を確認して思うことは、、、一級の候補者と言われる面々を見て、他の選挙区をさらに真剣に憂慮します - Today→Tomorrow

▲PAGE TOP

12/04/2012

なんと気温+17.6℃!?12月のオタワで史上最高気温でした!、、と言っても何も変ったことはありません。暖かいので、いつものオタワをあちこち撮影/日本では衆議院選挙が公示。カナダにいても日本国大使館で投票できます!私が投票できる選挙区は、注目の東京一区。候補者を確認して思うことは、、、一級の候補者と言われる面々を見て、他の選挙区をさらに真剣に憂慮します

曇った日が多いこの頃、アレキサンダー橋をいつもとは違った方向から撮影。

今日の一枚はコレ!


オタワでは、よくこのような地層を見かけます。水平に積み重なった地層は、褶曲の様子が一切ありません。これも地殻変動のない証拠でしょうか?いずれにしても、北米東部で地震がほとんどないのも納得。
 こんなところに道が、、、、。在カナダの日本国大使館前に小さな歩道を見つけました。今日の気温は、+15℃ちかくあります。オタワの12月の史上最高の気温となるそうです。たしかにコートなしで歩けるくらいの暖かさ。


'Red-letter day' as Ottawa records warmest December day in historywww.ottawacitizen.com/.../ottawa/Tuesday.../... - このページを訳す共有2 days ago – OTTAWA — Tuesday's scorcher was the warmest December day inOttawa's history, toppling. ... It's an unusually warm period of December considering that Christmas is only than three weeks away. Normal temperatures are ...



 歩道を進むと、オタワ川の横を歩く道になっています。
 突き当たりは、National Gallery of Canadaの納品口でした。これ以上は先に進めず、引き返します。
 途中の景色を撮影。向こうに見える橋は、アレキサンダー橋。左端の丘の上に、シャンプラン像がぽつんと立っているのが見えます。
 逆側は、高速道路の橋。こうしてみるとオタワ川が汚く見えます。水質がかなり悪いと聞いていますが、いまだにひどい状態なのでしょうか?
 Sussex Dr.をダウンタウン方面に移動。
 右手にはロイヤルミントというカナダの造幣局があります。
 扉には、クリスマスリースが二つ、ぶら下がっていました。
 その先には、National Gallery of Canada。
タマゴを抱えるクモのお母さんの銅像。
 何度も通る道を進むと、
 イングリッシュバー Earl of Sussexのテラスのテーブルとイスがラップされていました。
 こちらのバー FAT BOYSのリブは美味しいらしいので、今度行って見ます。
 オフィスビルに入り、白いクリスマスツリーを撮影。
 24時間週7日営業と看板に表示されていますが、クリスマス当日はお休みです。
 York St.のツリー売り場は、連日のお客様で忙しそう。
 だんだんとですが、ツリーも少なくなってきました。
 Byward Market の中へ。
 いつも気になるチョコレート屋さん
 そしてベーグル屋さん。オタワに住んで、すでに3年以上経ちますが、いちども買ったことがありません。

日本では衆議院選挙の公示となりましたので、オタワにある日本国大使館でも事前投票ができるようになりました。日本にいたときの住所の場所は、東京一区。そこで、東京一区から立候補している候補者をチェック。

候補者の一覧 http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2012/kouji/ya13.htm



]]>

AD-contents[1]

Blog Archive

AD-contents-rightbar

-試験公開中-最近の記事(2013/1以降)とこれからの記事のみUP

もっと大きな地図で Today-Tomorrow を表示

Labels

sidebar-right-bottom

Sponsor

Copyright(C)0102030405 All Rights Reserved.