早朝から町は騒々しい。Rideau Streetの辺り周辺はゴミだらけ、そのゴミをキレイに片付ける清掃車の音でした。 - Today→Tomorrow

▲PAGE TOP

7/02/2012

早朝から町は騒々しい。Rideau Streetの辺り周辺はゴミだらけ、そのゴミをキレイに片付ける清掃車の音でした。

早朝の散歩、Rideau Streetはゴミだらけ

 自宅近くの交差点でパトカーが数台止まっていました。また喧嘩かもしくは何かの事件と思ったら、
 単なる交通事故でした。結構、激しくぶつかっています。さすがにコレくらいの事故になると、警察もやってくるのか。ちょっと衝突もしくはガラスを割られて物色されたくらいでは、警察に電話しても何もしてくれません。「保険に電話して」と言われておしまいです。
 町内は、道路清掃車の音があちこちから聞こえます
 射水ホースで、一気に路上のゴミと汚れを取り除きます。
 ゴミは歩道から路上に洗い出され、バキューム車で吸引
 早朝なので、まだ誰もいません
 早朝のParliament Hill
 芝生のゴミは清掃員による手で収集。コレは大変な作業です
 近くで見た特設ステージ
 警備員がお疲れの様子
 Sparks Streetはすでに綺麗に清掃されていました
 毎日のように見る銅像
 いつもと違うところは、手に国旗を持っています。だれがやったのでしょう、ちょっと粋な計らいです
 War Memorialの前も清掃中
 こちらも一気に射水ホースで
 慰霊碑の上には多数の小さな国旗
 ちょっと寂しかった植え込みも、立派になりました。


 Andrew Gaultの銅像。カナダ陸軍第1プリンセス・パトリシア軽歩兵連隊の創設者であり、イギリス保守党に所属していた議員でもあり、カナダに戻ってカナダ陸軍に従事しました

Andrew Gault - Wikipedia, the free encyclopedia

en.wikipedia.org/wiki/Andrew_Gault - このページを訳す
Andrew Gault. From Wikipedia, the free encyclopedia. Jump to: navigation, search. Statue of Brigadier Andrew Gault in front of National Arts Centre in Ottawa, Ontario Canada. Andrew Hamilton Gault (18 August 1882 – 28 November 1958) ...


 リドー運河のボートにも国旗が掲げられています

 こんなダウンタウンのど真ん中にも、ちょっとした緑地にも、、、
 グランドホッグが生息していました
 リドー運河のLock
 カナディアンギースの群れが休憩中
 ヒナは、ますます大きくなりました。
 朝焼けのアレキサンダー橋
 そして、カナダ文明博物館
 Parliament Hillも朝焼けに照らされています
 オタワ川沿いのサイクリングロードの上に、紙ゴミが散乱
 おそらく昨晩の花火の残骸でしょう
 Major's Hill Park
 警備員は本を読んでいました。日本だったら、もってのほかですが、カナダならお咎めなし。



 Byward Marketエリアの噴水は、24時間動いているのでしょうか
 朝6時すぎ、お店は開店中

 露店も開店準備をしています

 散歩を終えて自宅に戻ると、先ほどゴミが散乱していた歩道はご覧のとおり、清掃員の皆さんに感謝。

夕方、妻が3日前に訪れた砂アートWonders of Sandを見たいそうなので、ちょっとドライブ。
以前、来た際はまだ作業中でしたが、今回はもちろん完成していました。



 夕方19時くらいで、ビーチで泳ぐ人はすでにまばらに、、、
 ダウンタウンに戻ると、すでに月が昇り始めていました


]]>

AD-contents[1]

Blog Archive

AD-contents-rightbar

-試験公開中-最近の記事(2013/1以降)とこれからの記事のみUP

もっと大きな地図で Today-Tomorrow を表示

Labels

sidebar-right-bottom

Sponsor

Copyright(C)0102030405 All Rights Reserved.