リアルわらしべ長者!50ドルのチケットを25ドルでGet。しかも会場で125ドルのチケットに無料交換!シルク ドゥ ソレイユの公演 Michael Jackson The Immortal World Tour/完全アウェーなオタワのスポーツバーで女子サッカーなでしこJapan Vs. カナダを見る - Today→Tomorrow

▲PAGE TOP

7/25/2012

リアルわらしべ長者!50ドルのチケットを25ドルでGet。しかも会場で125ドルのチケットに無料交換!シルク ドゥ ソレイユの公演 Michael Jackson The Immortal World Tour/完全アウェーなオタワのスポーツバーで女子サッカーなでしこJapan Vs. カナダを見る

まだ朝7時前。3人で車でオタワ空港に移動中。
 遠くに気球が浮かんでいました。
 Bank St.の下をくぐり、Bronson St.へ。今日のオタワは快晴です。
 気球がだんだんと近づいて来ました。
 オタワ空港に到着すると、気球もオタワ空港そばを通過していました。別に気球を追いかけていたわけではありませんが、、、。それにしてもこの気球、航空管制の邪魔にならないのか心配です。
オタワに来たときからのお付き合いHさん家族が本日帰国します。明るく楽しい奥様には、本当にお世話になりました。またどこかでお会いしたときは、娘さん息子さんもずいぶんと大きくなっているでしょう。

 空港でのお見送りのあと、まだ時間は朝8時ごろ、今週月曜日に自宅前の空きテナントにOPENしたばかりCafe Roast'n Brewでコーヒーを飲む。
 店内は天井がたかく、明るく広々とした雰囲気。ちょっと殺風景なのは、まだOPENしたてだからでしょう。
フード類もSecond Cupより充実しています。
また新しい仕事場所が出来て、ちょっとうれしい。

昼前に義妹Mっちゃんと外出。Mっちゃんの乗る自転車を借ります。
 オタワにレンタルバイクがあちこちに設置されてから、今回が初めての利用です。
クレジットカードを入れて、24時間7ドルのコースでレンタル。
 支払機から下の番号を受け取り、
 自転車がロックされている装置の左側にある数字キーに上記の番号をプッシュして自転車を取り外します。
非常に簡単に便利な自動レンタルバイク機。カナダの冬は長いのでビジネスが順調であるかは別として、消費者にとっては嬉しいサービスです。

National Gallery of Canadaの近くを通り抜け、リドー運河へ
 リドー運河のLock近くに停泊中の数隻のボート。
 いつもより多い理由は、Lockのメンテナンスによるものです。


 今日のリドー運河もご覧のとおりです。
 久しぶりにオタワのダウンタウンをサイクリング。
 リドー運河沿いをサイクリングしていると、赤い小さな外輪船が浮かんでいます。
 これはリドー運河に浮かぶゴミを除去する作業船

 前部についているベルトコンベアでゴミを救い上げ、
 後部についているゴミ収集タンクに取り込みます。
 リドー運河に設定しているこのベルトコンベアで取り込んだゴミをゴミ収集車に移動させます。

いつもキレイな環境を保全するには、結構な費用がかかります。落書きやゴミだらけの町は自然と犯罪件数もアップし、必然的に防犯費用もかさむので、それを考えると環境保全の費用に重点を置いたほうが得策です。理想としては、住人および利用者のモラルアップと自然ゴミに対するボランティア精神があれば大幅に削減できる経費ですが、、。これらは経済学における限定合理性の一端であり、経済行動学の主題です。


Bounded rationality - Wikipedia, the free encyclopedia

en.wikipedia.org/wiki/Bounded_rationality - このページを訳す共有
Bounded rationality is the idea that in decision-making, rationality of individuals is limited by the information they have, the cognitive limitations of their minds, and the finite amount of time they have to make a decision. It was proposed by ...



限定合理性 - Wikipedia

ja.wikipedia.org/wiki/限定合理共有
さらに、これらの合理性の外には非合理性がある。取引費用経済学は、新古典派経済が前提とする強い合理性を否定するが、非合理性を仮定するわけではなく、経済主体が自己の利益を追求すること自体は合理的であろうと意図するという前提から導かれる。

行動経済学 - Wikipedia

ja.wikipedia.org/wiki/行動経済学共有
行動経済学(こうどうけいざいがく,英: Behavioral economics)、行動ファイナンス(英: behavioral finance)とは、典型的な経済学のように経済人を前提とするのではなく、実際の人間による実験やその観察を重視し、人間がどのように選択・行動し、その結果 ...


サイクリング中にも様々な考えが浮かびますが、そんなことはどうであれ、キレイな環境は本当に気持ちが良い。
 クルーズ観光船と
 カヌーがこちらに向かってきました。
 リドー運河沿いからBank St.にある目的地 George Town Sports Pubに到着。

The Georgetown Pub

www.georgetownpub.ca/ - このページを訳す共有
Georgetown is Ottawa's #1 soccer pub!! We offer the best selection of soccer matches from around the world; shown in the city; As well as all our plasma and large screens are HD! Make sure you come down and enjoy one of our many weekly ...

本日のカナダ時間正午よりロンドンオリンピックの女子サッカー 日本 VS. カナダの試合があります。
自宅にテレビがないので、スポーツバーで観戦。すでに前半戦は終了し、休憩時間になっていました。
女子サッカーはカナダでも人気のスポーツなので、もっと人がいるものと思ってしましたが、僕らのほかには、もう一組のテーブルだけでした。当然ながら、その一組はいかにもサッカーをしていそうな女性グループ。カナダ人の大勢の中で日本の応援は僕ら二人だけという完全アウェーも嫌ですが、たった二組のテーブルだけで見るもの気まずいです。
 日本の勝利が決まったときは、心の中では嬉しかったですが、静かにその場を立ち去りました。

再びリドー運河をダウンタウン方面へサイクリング。
 向こうからハダカのおじさんがカヌーをこいできました。
 オタワ大学校舎の壁画。まるでおじさんを凝視しているようです。
 オタワ大学近くのリドー運河沿いに作られたパティオレストラン 8 Locks Flat は既に営業中。

ocksFlat | Facebook

www.facebook.com/8LocksFlat - このページを訳す共有
8 LocksFlat is open for business! What are you doing this weekend? 2 · July 19 at 2:21pm. More Posts. Likes. LikeUndo. Ottawa Lumiere Festival. Arts/Entertainment/Nightlife. LikeUndo. Beau's All Natural Brewing Co. Food/Beverages ...



 砂浜もあったので、カメラを構えた先には水着の女性たちが横たわっていたので、とっさにカメラを引っ込めました。

ダウンタウンに到着し、自転車を返却して自宅へ
 Rideau St.の道路工事は継続中。
自宅で仕事を終え、妻も帰宅。夕方から妻の職場の友人3人と私達3人の計6名でKanataにあるScotiabank Placeへ。駐車場はすでの多くの車が駐車されています。

Scotiabank Place :: Home

www.scotiabankplace.com/ - このページを訳す共有
Restaurants at Scotiabank Place · Club Red by Scotiabank · Senate Club · Bert's · Frank Finnigan's · The Ledge Carvery & Bar · Molson Canadian Brew Pub · 111 Deli & Pub · 212 Deli & Pub · Concessions · ByTown Grill · Arena Information ...

Scotiabank Place - Wikipedia, the free encyclopedia

en.wikipedia.org/wiki/Scotiabank_Place - このページを訳す共有
Scotiabank Place (French: Place Banque Scotia) is a multi-purpose arena, located in Kanata, a suburban district of Ottawa, Ontario. It is home to the Ottawa Senators of the National Hockey League. It has also hosted the Canadian University ...

初めて訪れたこのアリーナは、言わずと知れたオタワのNHLチーム Ottawa Senatorsのホームアリーナです。

 オタワのビックイベント会場は、ここしかありません。秋にはマドンナのコンサートもあります。
 アリーナ前の路上にあったSenatorsのロゴ。驚いたのは、プリントではなく色違いのブロックをはめ込んで作られていることです。日本では当たり前ですが、おおざっぱなカナダ人がこんなに精巧な仕事をしたことに驚いています。このタイル絵からホッケーに対する情熱を感じました。
 グッズ売り場も盛況です。

 私達の席は一番上層階の安いチケット席。Nさんが苦心して、開演直前の昨晩、本来なら50ドルのチケットを25ドルOFFで6枚購入。おそらく席が余っていたので、公式サイトで割引して販売したのでしょう。
 簡単な軽食を求めて、あちこち会場内をさまよっていました。

どれを買おうか、迷っていた最中に、Scotiabank Placeのスタッフらしきおじさんが僕に声を掛けてきて、「あなたはどこの席なの?」と聞いてきました。
ちょっと怪しいダフ屋かと思いつつ、ポロシャツにはScotiabank Placeと書いてあったので、「305のブースです」と正直に答えたところ、
おじさん 「 あなたの席よりも良い席のこのチケットに変えてあげようか? 」
怪しいと思った妻が返答 「 その席は本当に私達の席よりいいの 」
おじさん 「 これは100ドル以上するチケットの席です。 」
既に会場内に入っているので、騙されて入場できなくなることもないので、理由を聞くこともなく私達のチケットをおじさんに渡し、代わりにおじさんが持っていたチケット(写真下)を受け取りました。

チケットの席を見てみるとビックリ!私達の本来の席は、3階の最上部の席でしたが、無料で変更してもらった席は一階の125ドルもするチケットの席でした。

恐らく、高いチケットが売れず、このままでは空席が目立つので、空席が目立たない最上階のお客様を下の階にに配置換えしたのでしょう。理由はどうであれ私たちはラッキーでした。

 メインステージにはMJのロゴ。今日の演目を紹介するのを忘れていました。私たちが見に来たのは、あのシルク ドゥ ソレイユ主催のMichael Jackson The Immortal World Tourです。

シルク・ドゥ・ソレイユ - Wikipedia

ja.wikipedia.org/wiki/シルク・ドゥ・ソレイユ共有
今日シルク・ドゥ・ソレイユでは複数のレジデントショー(常設公演)、ツアーショー(巡回公演)を並行して行っており、独特のスタイルに基づいたそれらのショーは、その芸術性の高さから多くの名声を集め、世界中で幅広い人気を博している。カナダ・ケベック州 ...

Cirque du Soleil Official Website | Choose your country

www.cirquedusoleil.com/ - このページを訳す共有
Cirque du Soleil is a dramatic mix of circus arts and street entertainment. Get behind the scenes footage of each show, including pictures and tour information.


公演内容は当然ながら撮影禁止なので、公式動画をアップしておきます。



Michael Jackson THE IMMORTAL World Tour ... - Cirque du Soleil

www.cirquedusoleil.com/.../michael-jackson... - このページを訳す共有
Welcome to Michael Jackson THE IMMORTAL World Tour show by Cirque du Soleil. An electrifying production that unfolds the creative mind of Michael Jackson!



前回見たシルク ドゥ ソレイユはラスベガスでの”O”。今回は二回目です。前回の”O”はアクロバットメインの演目でしたが、今回のMJはダンス中心。光の使い方が見事で、ダンス好きな人にはたまらないでしょう。アクロバットを期待していた人には物足りないと思いますが、、、。


最後は、ビリージーンのポーズで終演。




]]>

AD-contents[1]

Blog Archive

AD-contents-rightbar

-試験公開中-最近の記事(2013/1以降)とこれからの記事のみUP

もっと大きな地図で Today-Tomorrow を表示

Labels

sidebar-right-bottom

Sponsor

Copyright(C)0102030405 All Rights Reserved.