久しぶりのオタワの一日。やはりオタワが一番いい - Today→Tomorrow

▲PAGE TOP

7/22/2012

久しぶりのオタワの一日。やはりオタワが一番いい

久しぶりの自宅での朝。やはりオタワはいい。

 Rideau St.の工事もどんどん進んでいます。
昼からこれから日本に英語教師として派遣されるカナダ人の皆さんの日本での生活、とくに日本料理のちょっとした勉強会がありました。

 一週間ぶりのリドー運河。
 PUBは相変わらず夕方でも大盛況。
 リドー運河を進むボート
 そしてカールトン大学。
 一週間のあいだ自宅を留守にしていたため、食材を買いにT&Tへ
 涼しげなゴザが売られていました。蒸し暑い日本では必要かと思いますが、オタワで必要でしょうか。
 それと値段高騰で話題になっている日本のウナギ。こちらで売っているのはアメリカウナギで、値段は1ポンド15ドルくらい。やはりこちらでも高い魚です。


 旅行中、カナディアンフードばかり食べていたので、久しぶりに中華料理。
オタワで中華と言えば、このお店 Cafe Orient。
 酢豚と豆腐とひき肉+魚の麻婆豆腐のような料理、それとおススメの一品 ミートソーススパゲッティです。

やはり私はアジア人。食事はアジアンフードに限ります。

Other photos >> https://picasaweb.google.com/109343164122809862992/20120722





]]>

AD-contents[1]

Blog Archive

AD-contents-rightbar

-試験公開中-最近の記事(2013/1以降)とこれからの記事のみUP

もっと大きな地図で Today-Tomorrow を表示

Labels

sidebar-right-bottom

Sponsor

Copyright(C)0102030405 All Rights Reserved.