夕方からポットラックパーティのための中華風焼きそばとポテトサラダ作り。義妹が手伝ってくれて感謝!40名ほどの友人参加で楽しい夜でした。 - Today→Tomorrow

▲PAGE TOP

7/11/2012

夕方からポットラックパーティのための中華風焼きそばとポテトサラダ作り。義妹が手伝ってくれて感謝!40名ほどの友人参加で楽しい夜でした。

今日も快晴。Mっちゃんといっしょにリドーセンター内のSecond Cupへ
 コーヒーと軽食を注文して、いつもどおり新聞をスキミング
 楽天の社内英語公用語化の記事が朝日新聞(2012年6月30日)に掲載。7月2日より既に社内は言語はすべて英語ということ。優秀な社員も英語レベルが基準を満たさなければ、昇進しないとのこと。楽天の従業員に対する英語教育プログラムの取り組みを、カナダ人の友人に話したところ、「学校みたいだ」と言って非常に驚いていました。また中国人の友人にも話したところ、日本の一部上場企業のスタッフが英語を話せないことに驚いていました。僕も数年前には英語ができなかったので、留学の重要性を痛感する記事です。

毎度おなじみのリドー運河沿いのColonelby Dr.をドライブ
 途中、Hog's Backを見る

 鮮やかで透明感のあるオレンジ色の実。ヒペリカムでしょうか?
 T&Tに到着。中華風焼きそばとポテトサラダの食材を購入
 オタワの日本レストランシェフから聞いたこのパンダマークのオイスターソース。
チャイナタウンの人気店も使っている万能ソース。味付けはこのソースだけで、ほぼOKだということ。

なぜかT&Tにて日本の祭り「くじ引き」イベントが行われていました。


今日は40名のポットラックパーティがあるので、夕方から大忙し。Mっちゃんがポテトサラダ作りの手伝いをしてくれたり、テーブルやテレビを移動したりと手伝ってくれたので助かりました。

それにしても皆さん、料理が上手。6時半から友人らが次々と到着。アットホームな雰囲気で、片づけまで手伝ってくれ、感謝。夜23時過ぎまで談笑。楽しいひと時でした。



]]>

AD-contents[1]

Blog Archive

AD-contents-rightbar

-試験公開中-最近の記事(2013/1以降)とこれからの記事のみUP

もっと大きな地図で Today-Tomorrow を表示

Labels

sidebar-right-bottom

Sponsor

Copyright(C)0102030405 All Rights Reserved.