今日は義妹といっしょに散歩!まずはお約束の衛兵交替式へ/友人家族とBeachとちょっとしたハイキングを楽しむ in Petrie Island Park/中央アジア風中華料理レストラン Ju Xiang Yuan で 別の友人らと食事 - Today→Tomorrow

▲PAGE TOP

7/10/2012

今日は義妹といっしょに散歩!まずはお約束の衛兵交替式へ/友人家族とBeachとちょっとしたハイキングを楽しむ in Petrie Island Park/中央アジア風中華料理レストラン Ju Xiang Yuan で 別の友人らと食事

今日も快晴。涼しい風が吹くので、あまり暑くは感じません。
 日本から来たMっちゃんと朝の散歩。時差ぼけには「太陽に当たることが一番」と言われますが本当でしょうか?また他にも時差ぼけ解消のコツはあるのか、ちょっと調べました。
 まずは時差ぼけとは何か?を知ることが重要。年齢が若い人そして体力がある人が時差ぼけの解消が早い、また日本からアメリカに行くのに比べて日本からヨーロッパに行くほうが時差ぼけの解消が早いと言うことです。詳しくは以下参照。
時差ぼけ - Wikipedia

ja.wikipedia.org/wiki/時差ぼけ
時差ぼけ. 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』. 移動: 案内, 検索. 時差ぼけ(じさぼけ、jet lag)は、数時間以上の時差がある地域間を飛行機などで短時間で移動した際に起こる、心身の不調状態を称する一般通称。正確には時差症候群または ...



これでOK! かんたん時差ボケ解消法 [睡眠] All About

allabout.co.jp/gm/gc/299074/
2008年8月12日 – 楽しいはずの海外旅行が、時差ボケのせいで台無し! あるいは、ビジネスのための海外出張で、時差ボケがひどくて仕事にならない! を予防する秘訣や、現地での対策をご紹介します。


今日のリドー運河はご覧のとおり

War Memorialの前にはいつもの赤い制服を来た衛兵さんではなく、青い制服を着た男性?or女性?が立っていました。
 あまりにも凛々しくて女性なのか男性なのか、ちょっと判断がつきません。
 Sparks St.入り口の熊の銅像
 薄紫のペチュニアがキレイに咲いています

 10時ちょっと前、Elgin St.の方からマーチングバンドの演奏が聞こえます。しばらくすると、やってきました

そして今日は無事終了。前回見たときは退場の際にちょっと滑って転んでしまった衛兵さんがいましたが、今回はすべてクリアです。



とにかく衛兵さんの大行列。毎朝、ご苦労様です。 
 Mっちゃんとリドー運河のLockへ
 すでにボートが通過中
 Major's Hill Parkの花壇もだいぶ育ってきました。
 Byward Marketにあるちょっとした広場の熊の銅像
 ちょっとふざけた感じのゆるい熊
 ランチには妻も自宅に戻り、三人で食事。
その後、オタワの友人に東京からの物品のお裾分けをしようと連絡したところ、ちょうどBeachで楽しんでいるとのこと。絶好のタイミングで、Mっちゃんとオタワ西部へ移動
417号線を進みます。
 終点を左折し、Petrie Island Parkに到着。友人の子供たちが、オタワ川で楽しんでいました。
 川水浴というのでしょうか?オタワ川のBeachで楽しんだ後、ちかくのTrailへ
 亀がたくさんいるとのことでしたが、一匹も見ることができませんでした。

子供達はみな男の子、しかも5人。本当にのびのびとしています。やはり子供は自然環境が豊富な場所で育てることが一番だと実感しました。あちこちに英語とフランス語のパネルがありますが、彼らには問題ありません。日本語(漢字もOK)と英語はもちろん完璧。9月からフランス語の授業が始まるので、フランス語も話せるようになるでしょう。将来が楽しみです。
それにしても、キレイな自然です。

睡蓮の葉の中に、よく見るとカモの親子がいました。
こちらは人間の親子。やはり母親、女性はどの世界でも偉大です。
水辺には、、
青い花が咲いていましたが、何の花なのかわかりません。
こちらはオタワ川の本流
Trailをどんどん進みます。
可愛い木の実がありました。

オタワ川と白い雲
向こうにはボートで遊ぶ、大人たち。

逃げないトンボを発見。羽化したばかりでしょうか?
お父さんに買ってもらったカメラで写真を何枚も撮っています。

ボートの後ろにある人影
小さなゴムボートがボートに引かれていまいた。しかもすごいスピードで、、、
公園内にあるちょっとした展示場

中は雑多でした

この公園にはキレイなトイレもあり、ちょっとした売店もあるので遊ぶには最適な場所です。

結局、よく見た野生動物はやはり彼でした。
夕飯は、妻の職場の友人+私とMっちゃん+カナダ人友人で中華料理を楽しみました。
場所はチャイナタウンの中華レストラン Ju Xiang Yuan


Ju Xiang Yuan 聚香圆 - Chinatown - Ottawa | Urbanspoon

www.urbanspoon.com › Ottawa › Chinatown - このページを訳す
 評価: 81% - 53 票 - 価格帯: $10-15 per entree
Ju Xiang Yuan 聚香圆, Chinese Restaurant in Chinatown. See the menu, 4 photos, 2 critic reviews, 2 blog posts and 4 user reviews. Reviews from critics, food blogs and fellow diners.


牛肉のWrapは印象的でした。中華料理といっても日本の一般的な中華と違い、もっとスパイスの利いた中央アジアの味付けに近い味でした。肉料理にもラムを使ったメニューがたくさんあります。

Other photos >> https://picasaweb.google.com/109343164122809862992/20120710


]]>

AD-contents[1]

Blog Archive

AD-contents-rightbar

-試験公開中-最近の記事(2013/1以降)とこれからの記事のみUP

もっと大きな地図で Today-Tomorrow を表示

Labels

sidebar-right-bottom

Sponsor

Copyright(C)0102030405 All Rights Reserved.