YBOR の歴史博物館 - Today→Tomorrow

▲PAGE TOP

12/23/2009

YBOR の歴史博物館

しばらく散策すると、公園がありました。



タンパで初めてのラテン系アメリカ人市長となった人物の銅像が建っていました。
しかもこの人、50年代と60年代に2度も市長になっています。

Nick Nuccio - Wikipedia, the free encyclopedia - [ このページを訳す ]
Nick Chillura Nuccio (Oct. 24, 1901 - Aug. 26, 1989) was a two-time mayor of Tampa, Florida in the 1950s and 60s. ... A strong proponent of neighborhood improvements, Nuccio managed to get the words "Nick C. Nuccio, County Commissioner" ...en.wikipedia.org/wiki/Nick_Nuccio



左上の場所で、毎週土曜日に朝市があるそうです。
Ybor City Saturday Market - HAPPY HOLIDAYS! THE MARKET WILL BE ... - [ このページを訳す ]
Saturday farmers market and craft show. List of vendors, map, and information for potential vendors and entertainers.
http://www.ybormarket.com/

この公園の奥には、この町の歴史を知ることが出来る博物館がありました。

■Ybor City Museum

入り口の係員は、とても気さくなおばちゃんです。
Yborの葉巻産業が衰退していた時のこの町は、かなり治安が悪くなっていたなど、生活観あふれる生の歴史を語ってくれました。

写真左上↑・・・入り口に飾られていた、世界で一番長い葉巻です。








ここにもホセ・マルティーの銅像がありました。


José Martí - Wikipedia, the free encyclopedia - [ このページを訳す ]
José Julián Martí Pérez (January 28, 1853–May 19, 1895) was a Cuban national hero and an important figure in Latin American literature. In his short life he was a poet, an essayist, a journalist, a revolutionary philosopher, ...
Life - Martí's Political Ideology - José Martí's Writing - Legacyen.wikipedia.org/wiki/José_Martí

パンの焼き釜の実物が展示!







博物館の庭です。今日は本当に気持ちのいい日光が燦燦と降り注いでいました。



博物館のトイレを借りに裏側に行くと・・・どこかで見かけたものが・・・

ここにもありました。私が日本で作っていたものと同じコンクリート製のプランターが・・・
St.Augustineでも見つけて、ここにもあるとは!驚きです。
まるで小中学生のときに夢中になっていたドラゴンクエストというゲームの「ちいさなメダル」集めのようです。

]]>

AD-contents[1]

Blog Archive

AD-contents-rightbar

-試験公開中-最近の記事(2013/1以降)とこれからの記事のみUP

もっと大きな地図で Today-Tomorrow を表示

Labels

sidebar-right-bottom

Sponsor

Copyright(C)0102030405 All Rights Reserved.