EPCOTの日本館 - Today→Tomorrow

▲PAGE TOP

12/22/2009

EPCOTの日本館

日本人なら誰でも気になるでしょう・・・・日本館です。


湖に鳥居が・・・そして建物の奥には天守閣が・・・・いわゆるコテコテの日本です。


池もあり、その中でアメリカでも人気の錦鯉が泳いでいました。


天守閣に向かって、右の大客殿は三越が運営する日本グッズの販売店です。
写真左上の女性キャストは、生きている真珠貝をお客様の見ている前で開き、中にある真珠を取り出していました。


日本グッズで販売されていた古風?現代風?のカード各種。



店の奥ではお客様の要望された漢字を筆で書き、プレゼントしていました。



盆栽?や着物?も販売されていました。


店の奥には、石庭を囲むように日本の風景を撮影したギャラリーとなっています。
天守閣に向かって左側の建物は、ちょっとしたレストランになっています。
屋外でも食べれるように、テーブルと提灯が設置されています。
このレストランでランチをしようと思いましたが、ある女性店員の無愛想な接客に憤りを感じた妻が・・・・外に出てしまいました。

 この五重塔の屋根は、シックな青です。

 外にある売店では、カキ氷が売られていました。

]]>

AD-contents[1]

Blog Archive

AD-contents-rightbar

-試験公開中-最近の記事(2013/1以降)とこれからの記事のみUP

もっと大きな地図で Today-Tomorrow を表示

Labels

sidebar-right-bottom

Sponsor

Copyright(C)0102030405 All Rights Reserved.