え!高速料金が必要なの? - Today→Tomorrow

▲PAGE TOP

12/22/2009

え!高速料金が必要なの?


 アメリカの高速道路は、どこも無料かと思っていました。
カナダからフロリダへ・・・しかも妹の家に滞在するため、まだ銀行でアメリカドルに両替していませんでした。カナダもアメリカもほとんどの買い物がクレジットカードで済むもので・・・・・
ケネディー宇宙センターからオーランドに入り、高速道路をどんどん進んでいるとToll Gateの表示が・・・しかもこのゲートは、クレジットカードの支払いはできません。
1箇所目: 1ドル75セント→ポケットの中にあったコインで辛うじて支払う
2箇所目: 1ドル→ 自動車内にあったコインを妹に無断で使い、なんとか支払う
3箇所目: 50セント→ 万事休すか!と思っていたが、日本円用の財布の中にアメリカのコインが入っていたことを思い出し、50セントギリギリで支払いました。
一箇所目のゲートを過ぎて、すぐ二箇所目のゲートが見えてきたときは、非常に焦りました。
そして3箇所目のゲートが見えてきたときは・・・思い出したくもありません。
今となっては、改めてお金の重みを感じる良い機会でした。
1ドルの重み・・・・計り知れません。

]]>

AD-contents[1]

Blog Archive

AD-contents-rightbar

-試験公開中-最近の記事(2013/1以降)とこれからの記事のみUP

もっと大きな地図で Today-Tomorrow を表示

Labels

sidebar-right-bottom

Sponsor

Copyright(C)0102030405 All Rights Reserved.