Disney Hollywood Studio のStudio Backlot Tour - Today→Tomorrow

▲PAGE TOP

12/22/2009

Disney Hollywood Studio のStudio Backlot Tour


 
映画作成現場を観れるアトラクションに乗りました。
まずは、大きなプールでの映画演出の説明です。水しぶきやドラム缶からの炎の演出などを実演して説明してくれます。次に映画の小道具が収められた倉庫を通って、牽引バスに乗り込み、実際に映画で使われたセットを見ます。


写真左下の飛行機は、映画「パールハーバー」で実際に使われた戦闘機のセットです。

巨大な施設の中を通り抜けます。窓越しに実際に働いている人の作業の様子が見れます。
衣装を作っていました。

再度、外に出て、このアトラクションの目玉に・・・
説明では、臨場感が伝わらないため、動画を撮りました。



目玉イベントの後は、またまた映画のセット。
今度は、SF映画の乗り物です。



牽引バスを下り、出口のある建物に入ると、悪役コレクションの展示コーナーがありました。
ダース・ベイダーを筆頭に、エイリアンなど・・・・


最後に名俳優の受賞に関する展示をみて、お土産コーナーに・・・・
写真右下のオスカー像が印象的でした。
オスカー像の台座にはそれぞれ「ベスト・マザー賞」「ベスト・ティーチャー賞」「ベスト・フレンド賞」などが刻印されています。



]]>

AD-contents[1]

Blog Archive

AD-contents-rightbar

-試験公開中-最近の記事(2013/1以降)とこれからの記事のみUP

もっと大きな地図で Today-Tomorrow を表示

Labels

sidebar-right-bottom

Sponsor

Copyright(C)0102030405 All Rights Reserved.