Magic Kingdom 長い本日も終わりです。 - Today→Tomorrow

▲PAGE TOP

12/23/2009

Magic Kingdom 長い本日も終わりです。


帰り道の途中、空から雪が・・・・フロリダに雪が降るわけはありません。
まるで雪のようなものを降らせる演出です。
もちろん冷たくはありませんでした。



クリスマスツリーと周りの様子

出口を出ます。

出口から出て、再びモノレールに乗車。途中でバスで乗り換え、Hollywood Studioに駐車している自動車の下へ・・・
時間はすでに0時を回っています。


Disney Downtownの横を過ぎて、私達が泊まっているモーテルへ


ディズニーワールドのゲートです。
東京ディズニーランドとは、規模も内容も比較になりません。
わざわざ日本から旅行で何泊もして訪れるわけがわかりました。
今回は、5つのテーマパークのうち、4箇所を回る強行スケジュールでした。
一つ一つのテーマパークをじっくり回ることはできませんでしたが、大体の雰囲気がわかっただけでも満足です。
友人達には「最低3日は滞在しないと回れないよ」と言われてきましたが、まる一日でも十分楽しめます。
今思えば、EPCOTよりも先にANIMAL KINGDOMを先に回るほうがよかったと思います。
Animal KINGDOMは、動物園なので早めに閉園するため、明るいうちにいった方がいいです。
今回、一番印象に残ったのは、何といってもパレード!
ただしパレードの様子ではありません。
パレードを見る私達の横に、シンデレラのコスチュームを着た可愛い4歳くらいの女の子がいました。
パレードをしていたシンデレラが、この女の子を見つけ、近付き、手をとって声を掛けていたときの女の子の表情・・・「満面の笑み」でした。
これがディズニーの凄さだと改めて実感したことが、一番の思い出です。
////////////////////////////////////////////////////
※シンデレラかと思っていたキャストは、実は白雪姫でした。
妻からの指摘で判明。私はシンデレラと白雪姫を勘違いしていました。

]]>

AD-contents[1]

Blog Archive

AD-contents-rightbar

-試験公開中-最近の記事(2013/1以降)とこれからの記事のみUP

もっと大きな地図で Today-Tomorrow を表示

Labels

sidebar-right-bottom

Sponsor

Copyright(C)0102030405 All Rights Reserved.