今日の一日はひたすら人に会っていました。 - Today→Tomorrow

▲PAGE TOP

9/15/2011

今日の一日はひたすら人に会っていました。

お昼には、日本人マダムの皆さんとコーヒーを飲みに連れて行ってもらいました。
なんだか申し訳ないかぎりですが、いつも仲間に入れてもらっています。
Mint hotelのフードコートはいつも人でいっぱいです。
 ランチが終わり、メールチェックなど一通りの仕事を終えて、17時からオタワ大学で統計学を研究しているカナディアンのもはや親友Jと久しぶりにコーヒータイムをする予定。
今回は車ではなく、オタワで唯一の市街列車Otrainに乗ります。
 車内は、まるで成田空港から乗るSKY Linerのような近代的な雰囲気です。
 結構、混んでいます。朝のラッシュ時には、車内は東京と同じくらい混雑するそうです。
ただこの列車、4両編成ですが・・・・・
 South KeysのStarbucksがいつもの場所です。
実に彼は博識豊かです。日本の禅思想や哲学など、非常に難しい言葉が多い。
もう少し勉強しなければといつも思いながら、帰路へ

夕暮れのホーム。
 そして夕焼け。
 しばらくすると近代的な列車がホームに到着。
 なんだかこの駅を見ると、学生時代に住んでいたU-Bahn、Bonn Badgodesberg駅(ドイツ)を思い出します。
 すでに日が暮れたオタワのダウンタウン。

 今日はなんだか、ひっそりとしています。


]]>

AD-contents[1]

Blog Archive

AD-contents-rightbar

-試験公開中-最近の記事(2013/1以降)とこれからの記事のみUP

もっと大きな地図で Today-Tomorrow を表示

Labels

sidebar-right-bottom

Sponsor

Copyright(C)0102030405 All Rights Reserved.