今日もオタワは快晴です。 - Today→Tomorrow

▲PAGE TOP

9/09/2011

今日もオタワは快晴です。

リドー運河は今日も多くの観光客が訪れています。
 いつものように国会議事堂を撮影。
 そしてカナダの最高裁判所。
 最高裁判所から眺めるオタワ川も、私が好きな絶景のひとつです。
 今日は、ここでランチ。いちいち自宅に戻って食事をすると、時間的なロスになるので弁当を持参しています。妻の分も作りますが、量が多いのか全部食べきれないとそうです。
 ランチ後に国会議事堂の裏を初めて歩きました。そこには保育園がありました。おそらく国会議事堂付近で働く公務員の方々のお子さんが預けられているのでしょう!
国会議事堂の敷地内にあります。
 ランチタイムなので、スパークスストリートも賑やかでした。
 オタワではめったに見ない、いわゆるママちゃり。いまだに販売しているお店を知りません。
 そして、図書館で仕事を済ませ、帰宅時に撮影したリドーセンターに隣接しているバス停。
バスが長蛇の列を作っていました。地下鉄をはじめ、ダウンタウンに電車がないオタワではバスが唯一の公共の足です。

]]>

AD-contents[1]

Blog Archive

AD-contents-rightbar

-試験公開中-最近の記事(2013/1以降)とこれからの記事のみUP

もっと大きな地図で Today-Tomorrow を表示

Labels

sidebar-right-bottom

Sponsor

Copyright(C)0102030405 All Rights Reserved.