人生初マラソンレースはたったの5kmですが、超初心者の私には十分な距離です Rattle Me Bones / レース後の楽しみは、何といっても友人たちとの打ち上げ。ローストビーフや美味しいクレープなど食べ放題がうれしいレストラン Tucker's Marketplace - Today→Tomorrow

▲PAGE TOP

10/28/2012

人生初マラソンレースはたったの5kmですが、超初心者の私には十分な距離です Rattle Me Bones / レース後の楽しみは、何といっても友人たちとの打ち上げ。ローストビーフや美味しいクレープなど食べ放題がうれしいレストラン Tucker's Marketplace

何でも人生初は緊張をするものです。今回初めて、マラソンレースに参加。たったの5kmマラソンですが、僕にとってはかなりの距離。毎朝、練習をしてきましたが、他の人と一緒に走るのは初めてです。こちらは10kmマラソンのスタートの光景ですが、先頭のランナーを見て、ちょっとビビリました。
今日の一枚はコレ。

朝から昨日訪れたオタワ病院へ。今日がレース本番です。霧雨がチラついていましたが、レース直前になると止みました。心の中では、「もっと降れ!」と思っていたのも、虚しく、、、、。

Rattle Me Bones | The Ottawa Hospital Foundationohfoundation.ca/our-events/rattle-me-bones - このページを訳す共有Rattle Me Bones runners raised an amazing $97,383 in support of patient care, arthritis and orthopedic research at The Ottawa Hospital recently. Held at the General Campus of The Ottawa Hospital, the 19th edition of the Rattle Me Bones ...



 病院内は大混雑。駐車場に行くのも、大渋滞でした。
 Tim Hortonsもご覧のとおり、いつも以上の賑わいです。
 私が参加する5kmレースの前に、10kmレースがスタート。スタート地点には、すでに大勢のランナーが待機中。

 そして先頭には、、、如何にもランナーらしいランナーが待機。この4人にちょっと何故かビビッてしまいましたが、、、、そのすぐあとに、、、、
 もっと早そうなランナーが合流。こんな人と一緒に走るのかと思うと、ちょっとゾッとします。
 もうすぐスタート。ちょっとしたイベントがありました。真ん中のスリムな女性を紹介中。
 一年前に病気をされ、今日、再マラソンにチャレンジするそうです。困難を乗り越えてきた人は美しい。
そしてスタート。
私が参加する5kmレースのスタート地点に移動。

 こちらの先頭は、高校生くらいのランナーばかりで、ちょっと安心。
 超初心者なので、後ろのほうに並びました。
 そしてスタート。
今日まで約3週間ちょっと、毎朝練習をしてきたせいか、周りの人をどんどん抜かすことができました。
ただスタート地点でストップウォッチを押し忘れて、、、。
イヤホンで音楽を聴きながらのRun。一曲目が終わり、二曲目が終わったときにはすでに3km付近。2km付近から3km付近までは緩やかな下り坂のため、私にとってはかなりオーバーペースでのRun。
 3km付近を通過したときは、2曲目終了から推測して11分台で走破。3km付近から上り坂になり、失速。前半のオーバーペースが祟ってか、後半は散々なRunに。
結局、5kmレースで27分52秒もかかってしまいました。練習では25分を切っていたので、非常に残念。やはり実際のレースは、練習とまったく違うことをまざまざと感じました。

レース後は、あの白いテントに直行。
 白いテントの中では、バナナやベーグル、
 そして温かいスープが無料で配られています。
 コーヒーもあり、ポップコーンもあり、非常に楽しい時間でした。
 次は友人二人が参加する1kmレース。子供達が多く参加するレースでした。

 しかしながらこのレース、なんと白バイが先導します。
 スタートを待ちわびる先頭ランナー。速そうです。
 沿道では、ベリーダンサーも応援中。
 そしてスタート。速い、速い。めちゃめちゃ速いスタートダッシュでした。
 でも最後のほうは、ご覧のとおり。

マラソン終了後は、このマラソン大会に参加した友人と応援してくれた友人らとByward MarketにあるTucker's Marketplaceで打ち上げ。

Tucker's Marketplace Restaurant / Tucker's Express Kitchen

www.tuckers.ca/ - このページを訳す共有
Genuine. That's the word that best describes Tucker's Marketplace. You'll find it in the warm greeting you receive... even on the coldest night from our hosts, chefs, and servers working to make your experience memorable. You'll feel it when ...

バフェ形式の楽しいレストラン。味も美味しいです。
 ローストビーフもあります。


次回は、トロントのYounge10kマラソンとオタワマラソンに参加予定。
あれほど嫌がっていた自分をちょっと懐かしく思いながら、今後も練習を続ける予定。

Other photos>> https://picasaweb.google.com/109343164122809862992/20121028

]]>

AD-contents[1]

Blog Archive

AD-contents-rightbar

-試験公開中-最近の記事(2013/1以降)とこれからの記事のみUP

もっと大きな地図で Today-Tomorrow を表示

Labels

sidebar-right-bottom

Sponsor

Copyright(C)0102030405 All Rights Reserved.