美しい紅葉の穴場スポット、Gatineau公園を満喫/幻想的?なトンネルを抜け、元首相が愛した滝は、、、、言葉もでません - Today→Tomorrow

▲PAGE TOP

10/11/2012

美しい紅葉の穴場スポット、Gatineau公園を満喫/幻想的?なトンネルを抜け、元首相が愛した滝は、、、、言葉もでません

Gatineu公園を散歩する家族。この日に撮影したベストショットです。


高速50号線でオタワから十数分でGatineau公園近くの町Chelseaに到着。

Chelsea, Quebec - Wikipedia, the free encyclopediaen.wikipedia.org/wiki/Chelsea,_Quebec - このページを訳す共有
Chelsea is a municipality located immediately north of Gatineau, Quebec, Canada and about 10 km north of Ottawa. Chelsea is located within Canada's National Capital Region. It is the seat of Les Collines-de-l'Outaouais Regional County ... 

すでに紅葉の見ごろはピークを過ぎたころでしょうか。Gatineau公園はあまりにキレイなドライブだったので、動画で撮影しました。Gatineau公園の入口からChamplain Lookoutまでのドライブです。


何度も足を運んでいるChamplain Lookout。

 相変わらずの絶景です。


 駐車場近くにある沼地の木も、すっかり紅葉していました。
 途中の道もご覧のとおり、車も少なく人も少ないこの公園。紅葉の観光地としてはアルゴンキン州立公園やイースタンタウンシップなどが人気ですが、このGatineau公園は紅葉の穴場として地元で人気の紅葉スポットです。
 あちこちにLookoutや湖があるのもこの公園の特徴。

 Etienne Brule Lookoutから見たオタワ川。

 次は湖。ビーバーの家があるBourgeois Lakeです。
 どこもかしこも美しい紅葉なので、だんだん見飽きてきました、、、、。

 小さな湖の中に、
 ビーバーの家。
 人気のKing Moutain Trailには車が十数台停まっていました。
 少し歩こうかと思いましたが、気温がかなり低いので退散。
 次は見晴らし台があるMulvihill Lakeに到着。

 湖水が多くなってきたのか、水面が上昇して見晴台の通路にも侵入しています。

 苔の生えた石が美しい。カナダ人が管理している日本庭園は、石もピカピカに磨いてしまうところもあります。
 Waterfalls Trail の駐車場に停車して、ちょっとぶらぶらと散歩。Waterfalls Trailとは反対側に行くと、、
 目に前に石づくりの住居跡があります。
 このあたりはキチンと整備された広場になっています。
 納屋もあります。
 石碑?もあります。
 そしてこの広場の中央にはカナダ首相の家だった Makenzie King Estate があります。
 Mackenzie King Estate | Canada's Capital Regionwww.canadascapital.gc.ca/.../mackenzie-king... - このページを訳す共有Discover the life and times of Canada's 10th prime minister, William Lyon Mackenzie King, at the Mackenzie King Estate. Set in the Gatineau Hills, this country estate was his summer home and inspiration for almost 50 years. The Estate ...
現在では、元首相の部屋などが展示室となっています。すでにオフシーズンなので、展示室は終了。喫茶店のみ営業をしていました。

 このような場所には必ずコンクリート製のプランターがあります。ドイツでもよく見たこのプランターを日本で作って販売しましたが、一般家庭向けには全く売れなかった苦い思い出があります。
 元首相宅の前の庭。すでに冬モードになっていました。

 再び、この住居跡。
 撮影が行われていたので、近づくことはできません。
 美しい木々の間を抜け、
 トンネルに入り、
 トンネルを抜けると、
 Waterfalls Trailです。
 小さな小川にそって、歩きます。
水の流れる音がすごく良かったので、これも動画で撮影。
さらに奥へ。


 上を見上げると、これまた美しい紅葉。
 そして終点に到着。
 滝があるはずなのですが、、、
 もしかしてコレが、、、
 滝でした。
 いま来た道を引き返します。
 滝は、小さかった??ですが、紅葉がキレイなのでOKです。
 親子と犬が前を散歩中。

 滝から10分くらいで、またトンネルが見えてきました。
 ちょっと幻想的ですが、
 近づいてみると低予算のためでしょうか、ただのパイプのような現実的な作りです。
 再び車に乗り、公園内をドライブ。途中、シェルターと書いた看板があったので、
 立ち寄ると、山小屋がありました。
 サイクリングを楽しむ人たちも大勢います。
 これが巨大な湖 Meech Lake

Meech Lake - Wikipedia, the free encyclopediaen.wikipedia.org/wiki/Meech_Lake - このページを訳す共有Meech Lake ( French: Lac Meech) is located within Gatineau Park in the Municipality of Chelsea, Quebec, Canada (about 20 km NW of Gatineau). The lake was named after Reverend Asa Meech, an early settler in this area. Near the lake, on ...

ビーチはもちろん閉鎖中。

湖のほかにも、こんなに美しい沼もあります。
 そして一番美しいと言われる湖に到着。
 この階段を下ると、
 目の前にPink Lakeが見えてきました。


 水がかなり透き通っています。
 湖底までハッキリと見えます。
 他の場所にもPink Lakeの見晴台があるので、行って見ると、、
 アラビックなカップルもいました。
 二人で仲良く記念撮影。このあと写真撮影を頼まれたので、この二人を撮ってあげました。
かなり仲のよい二人ですが、アラビックの女性は目だけしか見えないので、どのように撮ればいいのか、少し悩みました。


Ohter photos >> https://picasaweb.google.com/109343164122809862992/20121011



]]>

AD-contents[1]

Blog Archive

AD-contents-rightbar

-試験公開中-最近の記事(2013/1以降)とこれからの記事のみUP

もっと大きな地図で Today-Tomorrow を表示

Labels

sidebar-right-bottom

Sponsor

Copyright(C)0102030405 All Rights Reserved.