Gatineau公園で最も人気のあるKing Mountain Trailを散歩/Chelseaにあるお洒落で人気のCafe Soup Herbeで休憩/あちこちでFor SALEの看板が目立つようになったオタワの高級住宅地Rockcriffeにある湖沿いも散歩 - Today→Tomorrow

▲PAGE TOP

10/21/2012

Gatineau公園で最も人気のあるKing Mountain Trailを散歩/Chelseaにあるお洒落で人気のCafe Soup Herbeで休憩/あちこちでFor SALEの看板が目立つようになったオタワの高級住宅地Rockcriffeにある湖沿いも散歩

人気No.1のTrailとは聞いていたけど、やはりKing Mountain Trailはよかった。丘の向こうにOttawaとHullのダウンタウンが微かに見えます。今日の一枚はコレ。

この写真撮影の1時間前、自宅から50号線を北上中でした。
 いつもどおり、Chelseaで下り、Gatineau 公園内のドライブウェーを通行。
 黄色とオレンジの紅葉はすでにピークを過ぎています。
 そしてKing Mountain Trailの入口に到着。
www.everytrail.com/view_trip.php?trip_id... - このページを訳す共有
20 Sep 2009 – Trip report, photos, GPS tracks, and map of King Mountain Trail Gatineau Park EveryTrail trip. Description.


 駐車場のすぐそばにBlack Lakeがあります。
 木々の合間から湖を望むと、ビーバーの家が、、
 上から見ることができました。
ビーバーはカピバラに次ぐ、世界で二番目に大きいネズミ目で和名は「うみだぬき」。
哺乳類には珍しい一夫一婦の家族構成で、この巣の中で一年に5-6匹の子供を生み、前年に生まれた子供と供に過ごしています。子供は2年後に独立して巣立ちます。
ビーバー - Wikipediaja.wikipedia.org/wiki/ビーバー共有ビーバー(英: beaver)は、ネズミ目(齧歯目)ビーバービーバー属に属する哺乳類の総称である。和名は海狸(かいり、うみだぬき)。 目次. 1 形態; 2 生態; 3 ダムと巣; 4 種; 5 人との関わり; 6 モチーフにした作品; 7 雑学; 8 脚注. [編集] 形態. 体長74〜130cm、 ... 
この階段を下ると、Trailが始まります。
階段を下までくると、右手に先ほどのBlack Lakeが間近に。
 そこから石の階段を登ります。
 とにかく岩石があちこちに顔を出しているのが、このTrailの特徴。
 この辺りは、針葉樹が多い。
 上り坂を越えると、ふたたび広葉樹が広がります。
 こんな小さなカエデも黄色く紅葉中。
 岩には鮮やかな緑が美しい苔が生えていました。
 山中をどんどん歩きます。
 たまに大きな岩のステージのような広場が広がります。
 湿地で歩きにくいところは、通路もあります。
 たまに岩の切れ目がありますが、
 結構、深いのに驚きます。
 駐車場から徒歩10分くらいで、急に前方が開けると、そこは、、
 展望台。

 小さな集落が広がります。
 小さなお子さんでも、楽しめるTrailです。
 ただ表面が滑らかな岩盤の上を歩くので、滑りやすいので要注意。
 270度くらいの視野が広がり、
 牧場などが、すぐそこにあるように眺めることができます。
 高台に登ると、
 紅葉した丘の向こうにOttawaとGatineauのHullが霞んで見えました。


 岩の上をさらに進みます。
 冬支度が進む山中ですが、鮮やかな新緑もちらほら見えます。その植物は、やはり、、
 コケ。
 そして細い葉が美しい下草。

 シルバーのコケも生えています。
フラワーアレンジメントの花材として、興味深いものがたくさんありました。

再び、Lookout。
 ここからもダウンタウンンが見えました。
 このようなLookoutが数箇所あります。

 ここがKing Mountainの頂上。1909年に天文学者W.F. King氏によって測量されたのを記念したモニュメントがあります。
 さらにTrailを進みます。
 とちゅう、木に穴が開いていたので、なかを覗くと、
 なにもありませんでした。
 ふたたび大きな岩盤のLookout。
 とにかく眺めがすばらしい。中学生くらいの学生が、眺望を楽しんでいました。
 どこにでもあるカナダの山の景色。
 頂上からは下り坂。
 落ち葉の中で、美しいカエデの葉っぱを捜しながら歩きました。

 そしてコケ

 どんどん下り、

 やっと見つけたキノコは、かなり地味でした。

 空を見上げると、黄色の紅葉が広がり、
 前を向いても黄色の紅葉

 この木の前にパネルがあり、
 Elephant's Feetと紹介されていました。たしかに像の足のようです。正式名称は American Beech。Beechの和訳はブナです。

ブナ - Wikipediaja.wikipedia.org/wiki/ブナ共有ブナ(山毛欅、橅、椈、桕、学名: Fagus crenata)は、ブナブナ属の木。落葉広葉樹で、温帯性落葉広葉樹林の主要構成種。 中国語で「山毛欅」とは、本種ではなく中国ブナの一種を指す。「橅」は近年作られた日本文字で、一般に(日本)ブナの意味に使われて ...

木製の通路が広がる辺りは、湿地帯。
 湿気が多い辺りには、必ず、
 キノコが生えています。半透明のようなこの大きなキノコが群生していました。

 よく見ると、この辺りは大小様々なキノコが生えていました。

 このあたりの空を見上げると、短い秋はすでに終了。

 やがて、駐車場に到着してKing Mountain Trailは終了。
 シラカバの木もあちこちに生えています。
 散歩を終え、Chelseaの喫茶店 Cafe Soup Herbeで休憩。

Café Soup'Herbe restaurant végétarien, Chelsea, Québec, Canadasoupherbe.com/ - このページを訳す共有Restaurant végétarien situé sur le chemin Old Chelsea à Chelsea, Québec en Outaouais, à quelques minutes d'ottawa tout près du spa nordik.Google のクチコミ(3) - レビューを書く
168 Chemin Old Chelsea  Chelsea, QC J9B 1J3 カナダ
(819) 827-7687

外のテラスはすでにシーズンを終えていますが、店内ではたくさんのお客様が食事中。

 スープとベリームースを注文。店名にスープとあるとおり、かなり美味しいスープです。
オタワからちょっと離れた場所で気分転換に最適なおススメのカフェでした。

オタワにもどり、なぜかRockcliffeを散策。
 オタワでも一番の高級住宅地ですが、このごろSALEの看板が目立ちます。カナダの公務員削減と住宅バブルの影響でしょうか。

Rockcliffeの奥には小さな湖があります。今回初めて知りました。
 この湖のほとりには遊歩道もあります。
 さっそく、遊歩道を散歩。
 湖に面した家はどれも超豪華。


遊歩道は道幅が狭く、路地裏どおりの風情があります。

 途中、下り曲がった木がありました。雪の重みでねじまがったのでしょうか。
 こちらは、湖近くにある池。
 立派なタウンハウスが隣接しています。
 十分くらいで遊歩道は終了。
 遊歩道を抜けるても、豪華な家が立ち並んでいます。

 各国の大使公邸などの家が立ち並びます。



 鮮やかな赤色に紅葉したカエデ

 対岸から見たコンテナ型の住居は、カナダでは珍しいモダンデザインです。
 大きな監視カメラがたくさん設置されているこの豪邸は、イスラエル大使館でした。
 こちらはスイス大使館
 Rockcliffeエリアにある展望台。オタワ川が一望できる場所。
 対岸はケベック州のGatineauです。
 近くにあるRockcliffe公園にも展望台があります。
 そこから見る、オタワ川湖畔に立つ比較的立派な家は、
 カナダの首相公邸です。

Other photos >>  https://picasaweb.google.com/109343164122809862992/20121021

]]>

AD-contents[1]

Blog Archive

AD-contents-rightbar

-試験公開中-最近の記事(2013/1以降)とこれからの記事のみUP

もっと大きな地図で Today-Tomorrow を表示

Labels

sidebar-right-bottom

Sponsor

Copyright(C)0102030405 All Rights Reserved.