こんな気持ち悪いキノコがあるんだ!?まるでオイルまみれのような黒いキノコ/こんなおいしそうなキノコもあるんだ!姿形と大きさは”どら焼き”です/オタワから60分。ちょっとしたドライブに最適なEagle Nest は一見の価値は大有りです - Today→Tomorrow

▲PAGE TOP

10/04/2012

こんな気持ち悪いキノコがあるんだ!?まるでオイルまみれのような黒いキノコ/こんなおいしそうなキノコもあるんだ!姿形と大きさは”どら焼き”です/オタワから60分。ちょっとしたドライブに最適なEagle Nest は一見の価値は大有りです

友人3人とともに417号線をドライブ
 そしてCalabogie Rd.に乗り換え、さらに奥に進みます。
 左にCalabogie Peaks Resortが見え、さらにちょっと進むと左側に、、、
 Eagle Nest Trailの入り口があります。小さな駐車場は、この入り口の前にあります。
 Trailの奥へ
 上を見上げると、太陽に透かされた紅葉が広がります
 倒れている木の根っこをみると、根は横に広がっているようです。この辺りは岩場が多いので、根っこが地面下までしっかりと伸びないのでしょう。
 さらに奥へ
 足元を見ると、、、、どら焼き??
 大きさも色も形も、まるでどら焼きのようなキノコでした。
 さらに森の奥へ
 カナダの国旗がたくさん落ちています。
 友人が呼ぶので、森の奥を見つめると、、、
 野生のフクロウを初めて見ました。
 Trailにはこのような標識があります。
 この標識は何を意味しているかを知らず、歩き続けたことが災いに、、、。
 さらに奥へ
 今度のキノコは、キレイな色をしています。
 レモンなんとか?の洋菓子を思い出させる、きれいなレモン色のキノコ
 横から見ても美しい
そのすぐそばに生えていた真っ白なキノコ。
 これも美しい
 薮の下から生えているキノコ
 キノコのすぐ横に白黒のカナヘビが隠れています。
 再び、標識
 キツツキに突かれて、ぼこぼこです。
 小さな湖もあります。
 どんどん進む
 この小さな白い花は、クジャク草!?

 水たまりをよく見ると、
 小さなカエルが数引き泳いでいました。
 こちらもキノコ。
 漢方薬に使われそうなキノコです
 さらにさらに進みます。
 入り口から、かなり歩いたのですが、まだ目的地のLookoutに到着しません。
またまたカエデの葉。黄色と赤のコラボカラー
 ちょっと気持ち悪いキノコも生えています

 まだまだ、進む
 もの凄く気持ちの悪いキノコも生えています。
 このキノコの進化の過程には、いったい何があったのでしょうか??
気分を変えて、森を散策。
 するとY字ポイントに到着。そこには、なんとEagle Nestの矢印が進んで来た道を指しています。
 いつの間にか、通り過ぎていたようです。今来た道を引き返す途中に見つけたピンクの矢印。
この矢印の案内にしたがって、奥へ。
 なんだか不安になってきました。
 ここにもキノコが顔を出しています。
 空を見上げると、キレイな木漏れ日。
 ピンクの矢印が想像通り、まったく違う場所を案内するものだとわかり、またまた引き返す。
インターネットがあればと思っていたところ、、、、友人がiPhoneを持っていたことを思い出し、さっそくチェック。幸いにも電波が通じていて、サイトでEagle Nestの場所を特定できました。
そして、やっとEagle Nestの入り口に到着。
 この大きな看板がある場所が入り口です。
 この坂を上ると、
 眼前に広がるパノラマ
 右を見ると岩がむき出しの崖の上にいることがわかります
 左をみると、このような感じ。
 眼下には、小さな湖がありました。
 真下は、、、、かなりの高さです。落ちたら即死でしょう。
空には、一匹の鷹??が飛んでいました。
友人3人が持ってきたお弁当を美味しく頂きました。僕はドライバー役です。
 他の場所から見た景色。これまた素晴らしい景色です。
 休憩後、帰路へ
結局、車を停めている場所から1Kmもない場所にEagle Nestはありました。
www.trailpeak.com/trail-Eagles-Nest-near-Re... - このページを訳す共有
23 Sep 2007 – Eagles Nest. Eagles Nest near Renfrew, ON ... From Ottawa-west hwy 417 to Arnprior--continue to hwy 508-turn left through town of Burnstown, through town ofCalabogie, past Calabogie Peaks Ski resort. 3 km up on the left ...


車に乗って、Calabogie Dr.を引き返します。途中、こんなリゾート地もあります。
 途中、お気に入りの喫茶店 Blackbird Cafe があるので、友人たちと休憩。

Blackbird Cafe Restaurant Reviews, Renfrew, Canada - TripAdvisorwww.tripadvisor.ca › ... › Renfrew Restaurants - このページを訳す共有 レビュー 9 件
We had the distinct pleasure of having lunch in the Blackbird Cafe the other day while on a drive (heading toward Calabogie) with my parents (who live in Ottawa) to see the fall leaves. My husband and I (from near Toronto) LOVE food and ...
元はGeneral Shopだったらしく、店内にはアンティークな商品が並べられています。
 これはパンプキンケーキ。それと私が大好きなこのお店のキャロットケーキを注文。大きなケーキなので、4人でシェアしました。友人らと「美味しい!」と言いながら、楽しく談笑。
 友人らとわかれ、オタワのダウンタウンへ
 前を走っていた車は、Hyundaiのハイブリット車でした。日本ではまだあまり見ないHyundaiですが、
すでにHybrid車を販売していたとは、驚きです。性能など賛否両論はあるものの、北米ではすでにプリウスの次に売れているハイブリット車であることを知りました。
 日本人の論調はいたってシニカルですが、ブランド価値でトヨタを凌ぐSAMSUNGと北米にいる日本人留学生と韓国人留学生の総的な質と量をみると、うかうかしていられません。
 Sonata Hybrid | Review 2012 Specs, Features & Prices | Hyundai
https://www.hyundaiusa.com/sonata-hybrid/The 2012 Hyundai Sonata Hybrid boasts incredible fuel efficiency while still offering power, comfort and style. Check out our best-in-class features, prices and specifications at Hyundai.com. 
Byward Marketでは観光客が多く見られるようになりました。紅葉シーズンだからでしょう。
 巨大カボチャが飾られ、
 お店でもカボチャがたくさん売られています。

 PUBでは、肌寒いながら外でビールを飲んでいます。
 その前にも、秋らしいカボチャのオブジェ

今日もオタワは美しい



]]>

AD-contents[1]

Blog Archive

AD-contents-rightbar

-試験公開中-最近の記事(2013/1以降)とこれからの記事のみUP

もっと大きな地図で Today-Tomorrow を表示

Labels

sidebar-right-bottom

Sponsor

Copyright(C)0102030405 All Rights Reserved.