カナダ東部の紅葉情報サイトをまとめました / 早朝のリドー運河は気持ちいい!ちょっと走ってみました / 今日もオタワのダウンタウンを散歩 - Today→Tomorrow

▲PAGE TOP

9/24/2012

カナダ東部の紅葉情報サイトをまとめました / 早朝のリドー運河は気持ちいい!ちょっと走ってみました / 今日もオタワのダウンタウンを散歩

今週末から、いよいよカナダの紅葉シーズンのピークを迎えます。
備忘録として、カナダの紅葉についてのサイトをまとめました。

------------------------------------------------------------------------
紅葉情報
------------------------------------------------------------------------

やはり最新の情報は、twitterとfacebookから得るのが一番!


facebook  


twitter



カナダ東部の紅葉エリアのウェブサイト







・カナダの紅葉スポット 
個人的にはイースタンタウンシップがベストだと思います。

・アメリカの紅葉スポットのウェブサイト  




/////////////////////////////////////////////////////////////////////

朝5:30、昨晩、マラソンの勧誘にその気になり、ちょっと走ってみた。
 早朝のリドー運河は、かなり気持ちのいいです。やはり突然走るのは、体に悪いと思い、ほとんどが徒歩。Pretria Bridgeが水面に写っていたので、思わず撮影。結局、5kmのジョギングに30分ちょっとかかりました。
 午前中の所用を終え、午後から外出。
シソ科のコリウスの色が鮮やかです。
 War Memorial前のビル群
 雲が多いですが、気持ちのよい天気です。朝は気温が一桁、日中でも15度くらいなので、歩行者はすでにコートを着ています。
 二階建て観光バスの入り口は、左側にあります。左通行のイギリスから持ってきた車なのでしょう。お客様が出入りするときは特に危険です。

 リドー運河のFirst Lockを紹介するパネルが設置されていました。

 いつ見ても美しいリドー運河。
 この町を作ったバイ大佐の銅像。オタワと名づけられる前は、バイタウンと呼ばれていました。

John By - Wikipedia, the free encyclopedia

en.wikipedia.org/wiki/John_By - このページを訳す共有
Lieutenant-Colonel John By (7 August 1779 – 1 February 1836) was a British military engineer, best remembered for supervising the construction of the Rideau Canal and, in the process, founding what would become the city of Ottawa.

コリウスがこんもりしています。
 気温が低くなってきたので、Major's Hill Parkで日光浴をする人はいなくなりました。
 ここでもすでに紅葉が始まっています。
 Major's Hill ParkからByward Marketへ。Bywardの”By”はバイ大佐のByです。

 お気に入りのスポット。奥にあるので、いつも人があまりいません。

 Byward Market正面
 Rideau St.の舗装が終了しました。逆車線も工事するのでしょうか?

Other photos >> https://picasaweb.google.com/109343164122809862992/20120924



]]>

AD-contents[1]

Blog Archive

AD-contents-rightbar

-試験公開中-最近の記事(2013/1以降)とこれからの記事のみUP

もっと大きな地図で Today-Tomorrow を表示

Labels

sidebar-right-bottom

Sponsor

Copyright(C)0102030405 All Rights Reserved.