なんと死刑も執行!自宅から徒歩5分、オタワの中心にある安宿は元刑務所です。Ottawa Jail HostelのHaunted Tourに参加/今朝も熱気球を見に行く - Today→Tomorrow

▲PAGE TOP

9/02/2012

なんと死刑も執行!自宅から徒歩5分、オタワの中心にある安宿は元刑務所です。Ottawa Jail HostelのHaunted Tourに参加/今朝も熱気球を見に行く

今朝も熱気球フェスティバルの会場へ。朝6:30に到着。
熱気球は大気が安定している早朝または夕方に飛び立つので、参加するほうも大変です。
会場に着くと、スタッフの皆さんが準備をしていました。


 すでに膨らんでいる希求もあります。

 柵にもカメラを構えた見物客が、熱気球が飛び立つのを待っています。
 どんどん気球たちは膨らみます。
 可愛い気球もたくさん膨らんでいます。

 これが僕のお気に入り、小さな風船がたくさん集まったようなデザイン。
 古代風の気球も、、。

 そして子供たちに大人気の気球。
 低く浮かんだと思ったら、着地して、
 急速にしぼみました。
気球がしぼんで、片付けられる動画を取りました。
天候は問題なかったのですが、風向きがよくなかったのか、結局、熱気球は飛び立ちませんでした。残念。

朝8:00のオタワ川。
 すでにボートの練習をしています。
 朝日が雲の切れ目から覗いていました。
 自宅に戻り、仕事。お昼過ぎから妻と散歩。今日のリドー運河。
 今日のランチは、インド料理のAll You Can Eatレストラン Moni Mahalで。ここのタンドリーチキンは結構美味しいので、お気に入りです。

Moni Mahal Buffet

monimahal.com/contactus.aspx - このページを訳す共有
Moni Mahal located at Laurier West, Ottawa with a seating capacity of 150. Therestaurant specializes in traditional style food preparation. The recipes for the tandoori items are a fusion of traditional Indian frontier cuisine and modern style ...

帰りにRideau CentreのSEARSによりました。
 10月に完全閉店するので、商品はすべて20-50%OFF。
 すでにお店には商品が少なくなってきています。
 かなり閑散としています。結局、なにも買わず自宅へ。
 自宅には、10日以上前にeBayで購入したデジタルカメラの充電器と充電池が届いていました。梱包は以下の通り、かなりラフです。日本で商売する場合は、許されないでしょう。しかも注文してから10日後の到着です。
でも私には、これで十分。日本は明日お届け、しかも梱包は完璧なまでに美しく、外装のダンボールが凹んでいただけでも問題になります、、、、つくづく一生懸命で、大変な国です。 海外のネットショップが日本に参入するには、こうした国民意識、、、もっと大らかな姿勢がなければ難しいでしょう。フランスの小売大手カルフールが日本市場から撤退していますが、直接的には日本の需要を読みきれなく撤退というのが原因ですが、間接的には、なんでもキチンとすることへのコストの高さと煩わしさから撤退したことも一因ではないかと思います。

すでに夕方19時、前から気になっていたオタワの人気アトラクションのひとつに参加。
集合場所は、自宅から徒歩5分の場所にあるこの建物。いまは若者向けの安宿Hostelになっています。

HI-Ottawa Jail Hostel - Hostelling International Canada

www.hihostels.ca/.../166/HI-Ottawa-Jail.hoste... - このページを訳す共有
The HI Ottawa Jail Hostel is located in downtown Ottawa in a former prison. The building considered haunted provides a unique experience.
スコア: 12 / 30 Google のクチコミ(15) - レビューを書く - $82
75 Nicholas Street  Ottawa, ON K1N 7B9 カナダ
(613) 235-2595

 入り口はちょっと豪華な雰囲気ですが、、、
 受付はこんな感じです。
 そして受付から客室への扉は、鉄格子で頑丈なものです。
 ホステルの敷地には、下のようなモニュメント。
夜19時にアトラクションが開始。予めネットでチケットを購入して参加しました。

Haunted Walks Inc. - Walking tours of Ottawa and Kingston, Ontario ...

www.hauntedwalk.com/ - このページを訳す共有
Ghosts, hangings, graveyards and haunts. Walking tours of our darker past. Haunted Walks of Canada conducts ghost tours in Kingston and Ottawa. Fantômes, pendaisons, cimetières et lieux hantés. Marche hantée de notre passé obscure.
Google のクチコミ(3) - レビューを書く
Sparks Street  Ottawa, ON K1P 5A8 カナダ
(613) 232-0344

再び建物内へ、
 至る所に鉄格子があるこの建物は、1972年まで使われていた刑務所です。

Ottawa Jail Hostel - Wikipedia, the free encyclopedia

en.wikipedia.org/wiki/Ottawa_Jail_Hostel - このページを訳す共有
The Ottawa Jail Hostel is a hostel operated by Hostelling International and located at 75 Nicholas Street in the city of Ottawa, Ontario, Canada. The hostel was originally the Carleton County Gaol, more commonly known as the Nicholas Street ...

身長を目視する目盛りが壁に書かれています。
 そして中へ。かなり薄暗い廊下
 現在は、ホステルとなっているのでキッチンのような設備があります。
 エレベーターはなく、上下の移動はすべて会談です。
 しかもこの階段には丸い穴が無数にあります。これは下からも足が見えるようにするためで、階段に潜むことはできません。
 そして丈夫な金網も取り付けられています。これは自殺防止のためです。
 各階への扉、そしてトイレの扉は、ご覧のとおり、とても頑丈にできています。
 ホテルの客室の最上階は、見学スペースになっています。
 これが牢屋。かなり狭い空間です。

 こちらは窓。-20度以下の冬の寒い日は、この窓から冷気が入ってきて、この牢屋に入ったまま凍死した人もいたそうです。
 廊下に備え付けられたミラーは、ガラスではなく、ステンレス製です。
 次の場所は、ちょっと広めの牢屋。
 まど一つないですが、3畳くらいのスペースはあります。
 これが扉のロック。
床は木製で、歩くたびにぎしぎしと音を発するようになっています。脱獄したときの足音がよく聞こえるようにするためです。
 各牢屋の中は展示スペースになっています。
 牢屋の手引きと
 収容者がトイレットペーパーに書いた文章。

 これは手錠など拘束器具です。

 規律違反者にはムチの罰があります。
 この牢屋の奥には、薄暗い牢屋が数部屋ありました。
この薄暗い牢屋の奥に階段。階段を下りて、目の前の鉄格子の扉の向こうは、、、、
 天井にモノを吊るす金具
 床は開閉式です。
もうお分かりかと思いますが、絞首刑の部屋です。カナダ最後の絞首刑を執行した場所です。
 階段を下り、建物の外に出て、上を見上げると先ほどの開閉式床から明かりが漏れています。
実際に、ここで3人の受刑者が絞首刑に処されました。

Patrick JWhelan - Wikipedia, the free encyclopedia

en.wikipedia.org/wiki/Patrick_J._Whelan - このページを訳す共有
Patrick James Whelan was a alleged tailor and suspected Fenian sympathizer executed following the year 1869 assassination of ... On March 17, 1868, Whelan acted as the Assistant Marshal of the St. Patrick's Day Parade in Ottawa.

外はすでに日が暮れています。約一時間のツアーが終了。リドーセンターに隣接している場所が、刑務所だったとは聞いていましたが、まさか死刑も執行していたとは驚きです。
 壁も非常に高く、いつになく不気味に見えます。
 このホステルの隣は、現在では劇場と美術館になっていますが、以前は裁判所だったそうです。



]]>

AD-contents[1]

Blog Archive

AD-contents-rightbar

-試験公開中-最近の記事(2013/1以降)とこれからの記事のみUP

もっと大きな地図で Today-Tomorrow を表示

Labels

sidebar-right-bottom

Sponsor

Copyright(C)0102030405 All Rights Reserved.