ARMY RUN当日!応援そっちのけで、あちこちで面白いものを発見。あとで少し怒られる / エドモントンに移動する友人Pさん&Mさん家族の引越しを手伝う  - Today→Tomorrow

▲PAGE TOP

9/23/2012

ARMY RUN当日!応援そっちのけで、あちこちで面白いものを発見。あとで少し怒られる / エドモントンに移動する友人Pさん&Mさん家族の引越しを手伝う 

朝8:30、Laurier St.はすでに通行止めです。
 リドー運河沿いでは、すでに5キロマラソンの完走者たちがゴールしていました。
今日は、ARMY RUN当日。 妻はハーフマラソンに参戦。
 Confederation Park
 朝9時にスタート。
 スタートの合図は、ARMY RUNらしくこの大砲の轟音です。
 先頭集団


 そのあとに続くランナー達


 スタート時点で最後のランナーは、この方たち。沿道の皆さんは、拍手で応援。
 天気予報は、曇りまたは雨を予測していましたが、ちょっと雲がある晴れでした。
 Parliament Hillのそばには、政府批判の広告があちこちにあります。
 スタート会場はすでに撤収を始めています。
 スタートを告げる大砲も撤去完了。
 戻ってくるのは2時間後になるので、散歩。
 Rideau St.は一部通行止めになっているので、Rideau Centre付近ではバスがUターンしていました。
 そして駐輪スペースでは、Segwayも駐車中。
 Second Cupでちょっと仕事をして、時計を見ると1時間以上たっていたので、あわてて外へ。
 Convention Hallの入り口前で、
 どこにあるのか探していたオブジェを発見。
 オタワ市内にはあちこちに銅像が置かれていますが、このオブジェだけは見つけることができませんでした。
 嬉しさのあまり時間を忘れて撮影。それにしても、独特な雰囲気、そしてコミカルなオブジェです。
 ここから眺めるリドー運河は格別です。
 やっと会場に着いたときは、すでに大勢のランナーが帰ってきていました。
 マッサージコーナーでは長蛇の列ができていました。
 上を見上げると、大きな豆のような実がぶら下がっていました。

 妻と友人たちを探しても、どこにもいません。
 あちこちに行けばいくほど、面白いものを発見。
 例えば、コレ↓サンドイッチのチェーンストア SUBWAYのマスコットキャラクター。
 ゴールでは、ハーフマラソンランナーのゴールもピークを終えていました。
 早く友人と妻を探さないと!と思いつつ、ついつい楽しい光景にシャッターを切ってしまいます。

やっと友人と妻を見つけたときは、やはり「どこにいたのか?」と、、、、。

自宅で少し休憩したあと、友人宅へ
 友人Pさん&Mさん一家が、オタワからアルバータ州のエドモントンに引っ越してしまいます。
 すでに自宅はきれいに片付けられていました。この家具は、家に残していくそうです。
そしてこの家ごと売りに出されます。

 ガレージにある最後の荷物を、牽引車に積み込みます。
 子供達も手伝っています。
18時まで引越し作業をして、いよいよお別れ。すごく寂しい限りです。

一旦自宅に戻り、着替えて、KEGにて食事会に参加。

The Keg Steakhouse & Bar | Home Page

www.kegsteakhouse.com/ - このページを訳す共有
A locally-based chain with many locations in Greater Vancouver. Includes menus, background information and location directory.


 久しぶりにKEGに来ましたが、改めて「KEGはやはり美味しい」と実感。
元オタワ人のUさんから、トロントのマラソン大会Yonge10Kを薦められ、思わずその気に、、、、。

Other photos >> https://picasaweb.google.com/109343164122809862992/20120923




]]>

AD-contents[1]

Blog Archive

AD-contents-rightbar

-試験公開中-最近の記事(2013/1以降)とこれからの記事のみUP

もっと大きな地図で Today-Tomorrow を表示

Labels

sidebar-right-bottom

Sponsor

Copyright(C)0102030405 All Rights Reserved.