38歳で桂三枝に弟子入り。トロント出身の落語家のイベントで英語落語を初めて見る。桂 三輝 と書いて” かつら サンシャイン ”と読みます。 / オタワの紅葉は、どんどん進んでいます - Today→Tomorrow

▲PAGE TOP

9/19/2012

38歳で桂三枝に弟子入り。トロント出身の落語家のイベントで英語落語を初めて見る。桂 三輝 と書いて” かつら サンシャイン ”と読みます。 / オタワの紅葉は、どんどん進んでいます

Dalhousie St.の先にある公園の木は、毎年、他の木より早く紅葉が始まります。
 すでに葉の一部が真っ赤に染まっていました。

 実にカナダらしいメープルリーフです。
 そのままサイクリングを続け、Rideau Hall前に移動。


 この辺りは、かわいらしい家がたくさんあります。


 Beachwood地区のSecond Cupで仕事をしていたら、前をGoogle Map Carが通り抜けました。
Appleも独自の地図を運用し始めましたが、いろいろと不具合が多いとのこと。先行しているGoogleは、何年も前からこのような地道な努力をしてきたので、品質的に追い抜くことは容易ではないでしょう。

19:30よりNACの4番ステージで無料イベントがありました。
 すでに大勢の観客、そしてステージは金屏風と座布団が置かれています。

今日のイベントは、トロント出身のカナダ人落語家 桂 三輝と書いて、”かつら サンシャイン”と読みます。なんと38歳のときに桂三枝師匠に弟子入りされていました。
  1. 桂三輝 - Wikipedia

    ja.wikipedia.org/wiki/桂三輝共有
    桂 三輝(かつらさんしゃいん、1970年4月6日 -)は、落語家。本名は ... 年に大阪芸術大学大学院芸術研究科に入学し、相羽秋夫のもとで創作落語を研究。2008年9月1日、桂三枝(現・六代桂文枝)に弟子入し桂三輝と命名される。2009年4月26日、初舞台。
  2. 桂三輝 三重住みます芸人!

    katsurasunshine.laff.jp/
    2012年8月27日 – よしもと芸人 桂三輝のブログ. ... 桂三輝 三重住みます芸人! Katsura Sunshine 毎晩動画配信!10時から11時まで! www.ynn47.jp/mie/. プロフィール. フォトアルバム. 最近の記事. カナダからの手紙!!! バーベキュー! カナダからの ...

観客はカナダ人ばかり。日本語トークでは、観客のほとんどが意味不明な様子でしたが、コミカルな動作と語りで笑っていました。落語の95%は英語で、皆さん大爆笑。

欧米のコメディアンは、いわゆる”ピン芸人”ばかりなので、ピンで勝負する落語家はこちらでもウケがいいようです。撮影不可でしたが、Youtubeでは動画アップロードされています。


イベント後は、出口で観客一人ひとりのお見送りをされていました。


]]>

AD-contents[1]

Blog Archive

AD-contents-rightbar

-試験公開中-最近の記事(2013/1以降)とこれからの記事のみUP

もっと大きな地図で Today-Tomorrow を表示

Labels

sidebar-right-bottom

Sponsor

Copyright(C)0102030405 All Rights Reserved.