いつもと変わらない9.11のアメリカ大使館/サイクリングを兼ねて映画館へ、毎週火曜日の映画館は50%OFFの5ドル/おっさんアクションムービースターが勢ぞろいすると、こうなるのか!The Expendables 2を見ながらふと思う。彼らの英語の聞き取り難さは半端じゃない! - Today→Tomorrow

▲PAGE TOP

9/11/2012

いつもと変わらない9.11のアメリカ大使館/サイクリングを兼ねて映画館へ、毎週火曜日の映画館は50%OFFの5ドル/おっさんアクションムービースターが勢ぞろいすると、こうなるのか!The Expendables 2を見ながらふと思う。彼らの英語の聞き取り難さは半端じゃない!

家の前の交差点で、信号無視をした警察官がトラックに引かれそうになっていました。
 足にはタトゥー。日本の公務員の刺青問題がありましたが、カナダではタトゥーが問題になることはありません。
 今日は9月11日、アメリカ同時多発テロ事件のあった日です。去年はちょうど10年目だったので、アメリカ大使館の前は花やメッセージカードなどが置かれていました。


アメリカ同時多発テロ事件 - Wikipedia

ja.wikipedia.org/wiki/アメリカ同時多発テロ事件共有
アメリカ同時多発テロ事件(アメリカどうじたはつテロじけん)は、2001年9月11日にアメリカ合衆国で発生した、航空機を使った4つのテロ事件の総称である。 航空機を使った前代未聞の規模のテロ事件であり、全世界に衝撃を与えた。その後、アメリカ軍は ...
 今年はワシの紋章の前に、小さな花束があるだけでした。
 アメリカ大使館前を通り過ぎ、
 リドー運河へ。CTVの中継者がロケを行っています。
 自宅にテレビがないので、カナダのアナウンサー、タレントなどほとんど知らないで生活しています。
 リドー運河沿いのテラスカフェ 8Flatは10月まで営業しています。
 ジョギングやサイクリングの休憩をしているお客様が多い。
 オタワ大学方面へ移動。

 そしてリドー川を抜けて、
 あちこちの工事現場を見ながら、
 BlairにあるSilver Cityに到着。
今日は、火曜日、映画半額の日。
今日見た映画は、The Expendables 2。シルベスター・スタローン、ブルース・ウィルス、ジェイソン・ステイサム、ドルフ・ラングレン、ジェット・リー、悪役にジャン=クロード・ヴァン・ダム、そしてアーノルド・シュワルツネッガーが登場。俳優を見るだけで、どんな内容かは容易にわかるでしょう。
英語の勉強にもならない映画です。

女性と見に行くことは、避けましょう、、、、。









]]>

AD-contents[1]

Blog Archive

AD-contents-rightbar

-試験公開中-最近の記事(2013/1以降)とこれからの記事のみUP

もっと大きな地図で Today-Tomorrow を表示

Labels

sidebar-right-bottom

Sponsor

Copyright(C)0102030405 All Rights Reserved.