写真だけお楽しみを!・・・ケニアから来た友人をカイザリアに案内した - Today→Tomorrow

▲PAGE TOP

2/22/2014

写真だけお楽しみを!・・・ケニアから来た友人をカイザリアに案内した

イスラエルに来て4ヶ月で、すでに3組の友人を迎える。一年もすれば現地の日本人ツアーガイドになれるかも・・・

12月25日の内容です。

2号線を北上して「4本煙突」が見えてくると、そこはカイザリア。
 ローマ時代に栄えた大都市の遺跡があるのは、前回紹介したとおり。
 ちょっと道を間違えた。
 サカナのオブジェがある住宅地に迷い込む。
 これはまだいいと思うが、、、
 これはなんなんだ?ゴミの塊のようだ。
 こんなところに美術館「The Caesarea Ralli Museum」があった。今日はパス。
 ケニアから来た友人一行と一緒にまずは導水橋を見物。前回、ここも紹介したので写真だけ並べる。

前回のカイザリアの記事はこちら。






 橋の上に登って撮影した写真

 これは陸側にあるもう一つの導水橋。
 世界中から観光客がやってくる。これから僕は何回友人を連れてここに来るのだろうか・・・
 導水橋の後は、古代ローマの道路を見学。ここも前回紹介したので写真だけ載せる。




 そしてカイザリアの遺跡も見学。
 ここも前回紹介したので写真だけ。















 お腹が空いたので、今日のランチはここ。

  1. Port CafeCaesarea - Restaurant Reviews - TripAdvisorwww.tripadvisor.com › ... › Caesarea Restaurantsこのページを訳す 評価: 4.5 - ‎19 件のレビュー
    Port CafeCaesarea: See 19 unbiased reviews of Port Cafe, rated 4.5 of 5 on TripAdvisor and ranked #2 of 14 restaurants in Caesarea.
トリップアドバイザーでは、めちゃめちゃ評価が高いが、普通に美味しいレストラン。
 メニューもイスラエルでお馴染みのものばかり。上はハンバーガー、下はシュニッツェル。
 落雁のような白いものが乗ったデザート・ドリンク。ひとこで言うと「甘温かい」。
 帰りに前回とは違うルートで駐車場へ向かう。
 その途中に見たのは、ネコたち。これも普通の光景。
 そして公園・・・・
 ???
 日本では??だが、イスラエルではいたって普通の光景だ。・・・もう慣れました。
 アロエの花にコバルトブルーの小鳥がとまっていた。
 夜は中華。お気に入りのお店「Long Sang」。
 トリップアドバイザーの評価では散々だが、それは観光客だから。
テル・アビブに住むと中華料理はここが一番まともで、そのうちこのお店の料理は「美味しい!」と感じ始める。
 テル・アビブに住めば、日本人は豚肉があるだけでも「うれしい!」と感じるだろう。
 イスラエルに3ヶ月住めばわかるこの味覚。ペキンダック?もちょっと違うがこれも「めちゃめちゃ美味しい」と思うに違いない。
日本人の友人が来た時は、中華レストランを案内するのはやめよう・・・・


]]>

AD-contents[1]

Blog Archive

AD-contents-rightbar

-試験公開中-最近の記事(2013/1以降)とこれからの記事のみUP

もっと大きな地図で Today-Tomorrow を表示

Labels

sidebar-right-bottom

Sponsor

Copyright(C)0102030405 All Rights Reserved.