新旧のお店の入れ替わりが激しいDalhousie St./火曜日は映画半額!The Amazing Spider Man を見る - Today→Tomorrow

▲PAGE TOP

8/21/2012

新旧のお店の入れ替わりが激しいDalhousie St./火曜日は映画半額!The Amazing Spider Man を見る

Rideau St.の道路工事はどんどん進んでいます。
 Dalhousie St.の店の移り変わりは結構早い。空テナント募集かと思ったら、New Open、数ヵ月後にまた新しいお店が開店準備中、、、、。こんな地区への出店は、敬遠したほうがよいでしょう。
 Royal Thaiもすぐそばに系列店がありましたが、系列店を閉め、一店舗に集中しました。その跡地にはHokkaido Sushiが去年から営業を開始しています。
 この交差点の角にあったTOTOYAも去年末に閉店。
 現在は、イタリアレストランが開業しています。

Sopra Ristorante - Ottawa, ON

www.yelp.ca › Restaurants › Italian - このページを訳す共有
Sopra Ristorante Ottawa reviews by real people. Yelp is a fun and easy way to find, recommend and talk about what's great and not so great in Ottawa and beyond.

このパン屋さんは、地元でも美味しいと評判のお店。商品力があることはもちろんですが、昔から営業しているお店なので賃料(もしくは自社テナント)が安いのでしょう。
 このお店も、2年以内にお店が3回変わりました。
 お気に入りだったレストランは今もテナント募集中です。
新規出店エリアの調査については、○○研究所や△△マーケティングなど調査会社が多数ありますが、POS解析率では世界一と言われているセブンイレブンそしてイトーヨーカドーを運営しているセブン&アイホールディングスでさえ不採算店を閉店している昨今、かなり見極めは難しい時代です。商品のライフサイクルがますます短期化し、実店舗のライバルはすでにネットショッピングを視野に入れなければならない時代、調査はもちろん大切ですが、投資回収期間の目標設定と、出店と閉店経費の最小化が何よりも重要です。

Dalhousie St.の終点はこの公園。
 プールはすでに終了していました。今年の夏がどんどん通り過ぎて行きます。
 417号線からKanataへ
 今日は火曜日映画が半額の曜日なので、映画を見に行くことに。
いまごろになってスパイダーマンの最新版を見に行くことに、オタワ内のほとんどの映画館では上映を終了していたので、Kanataまで来ました。

AMC Kanata 24 - Empire Theatres Kanata Theatre | Kanata ...

www.tribute.ca › ... › Ontario › Kanata - このページを訳す共有
Current Movie Listings and showtimes for movies the AMC Kanata 24 - EmpireTheatres Kanatatheatre. The AMC Kanata 24 - Empire Theatres Kanata is a Empire Theatres Cinema located in Kanata, Ontario.

上映まで時間があるので、ちょっと散歩。rootsのアウトレットショップがあります。
 そして食べ放題寿司レストランも。

Starbuckで新聞チェックとメールチェック。今日のMetroの一面はレインボーフラッグを立てるオタワ市長の様子です。
 また性同一性障害の男性が、赤ちゃんに母乳?を与えている記事もあります。
今週オタワではPride Weekが開催中。ゲイの方たちの記事が連日、ローカル紙の紙面を飾っています。同性間の婚姻を認めているカナダでは、男同士が手をつないで散歩することは普通の光景です。

同一性障害 - Wikipedia

ja.wikipedia.org/wiki/性同一性障害共有
同一性障害(せいどういつせいしょうがい、Gender Identity Disorder, GID)とは、『生物学的性別(sex)と性の自己意識(gender identity、性自認)とが一致しないために、自らの生物学的性別に持続的な違和感を持ち、自己意識に一致する性を求め、時には ...


今日の映画はThe Amazing Spider Man。3Dで見たのですが、以前よりも目が疲れない印象が、、、。目の疲れを考慮して新しい技術が投入されたのでしょうか?
アクション映画ならセリフの8割くらい?が理解できるようになったので、次はサスペンスなど英語力が必要な作品にも挑戦しようかな。

ネガティブなコメントが多い作品で感動もない、楽しいだけの映画ですが、その楽しさを追求していました。ストーリー展開がイマイチということは知っていますが、そもそもアメコミでストーリーを期待するのが的外れだと思います。日本では3D映画は2,000円以上の料金だと記憶していますが、カナダでは半額で9ドル(750円くらい)です。


  1. アメイジング・スパイダーマン - オフィシャルサイト

    www.amazing-spiderman.jp/共有
    映画『アメイジング・スパイダーマン』2012年6月30日(土)TOHOシネマズ日劇他 世界最速3D公開!6/23(土)24(日)3D先行上映決定!監督マーク・ウェブ、主演アンドリュー・ガーフィールド。
  2. The Amazing Spider-Man - Official Site

    www.theamazingspiderman.com/ - このページを訳す
    The Amazing Spider-Man in 3D on July 3, 2012. Starring Andrew Garfield, Emma Stone, Rhys Ifans, Denis Leary, with Martin Sheen, and Sally Field and directed by Marc Webb.

映画鑑賞後、Byward Marketを散歩。

 Dalhousie St.の一角で、パトカー数台と救急車が出動中。事件でしょうか?
 今日も夕方から雲が多くなってきました。
その後、自宅に戻り、数分間のゲリラ豪雨。

Other photos>> https://picasaweb.google.com/109343164122809862992/20120821


]]>

AD-contents[1]

Blog Archive

AD-contents-rightbar

-試験公開中-最近の記事(2013/1以降)とこれからの記事のみUP

もっと大きな地図で Today-Tomorrow を表示

Labels

sidebar-right-bottom

Sponsor

Copyright(C)0102030405 All Rights Reserved.