オタワのローカルアーティストが集合 Art in the city Ottawa / 友人宅で手書きの百人一首を見る。BBQチキンも頂き、楽しい夜でした。 - Today→Tomorrow

▲PAGE TOP

8/24/2012

オタワのローカルアーティストが集合 Art in the city Ottawa / 友人宅で手書きの百人一首を見る。BBQチキンも頂き、楽しい夜でした。

Slater St.からConfederation Parkを抜けて行こうと思ったら、、、
 十数個の白いテントが張られています。
オタワに住むアーティストが自分の作品を売っていました。

Art In The City Ottawa

www.artinthecityottawa.com/ - このページを訳す共有
We would like to invite our fellow Canadian artists to partake in our 3rd annual Art in the City show to promote the talented individuals across the country. For 3 days in August (24, 25 & 26) 2012, within the heart of the nation's capital, you will ...

金曜日の13時ごろなので、あまり人は来ていませんでした。
 テントでは絵のほかにも、
 自家製の食料品も販売されています。

 ガラス製の壁飾り
 これは何でしょう。ボトルを平たくしてどのように使うのでしょうか?
 これがアニメ?の油彩画



図書館前にいた鳩。カワラバト(ドバト)でしょうか。ヨーロッパや北米はもちろんアジア、北アフリカに生息する鳥なので、誰でも見たことがある親しみを感じる鳥です。

カワラバト - Wikipedia

ja.wikipedia.org/wiki/カワラバト共有
本来ヨーロッパ、中央アジア、北アフリカなどの乾燥地帯に生息する鳥だったが、食用や伝令用として家禽化され、それが ... などに住み着いたことから「だうばと(堂鳩)」「たうばと(塔鳩)」などと呼ばれていたのがドバト(土鳩)の語源ではないかと言われている。 ... 日本以外ではユーラシア大陸、ヨーロッパを中心に留鳥として世界的に広く分布する。

図書館で仕事を終えた後、バスに乗って友人宅へ。
 ちょっとしたバスの旅気分で、ひじょうに楽しい。
 バスを降りて、徒歩で移動。
 友人宅で見せてもらった、百人一首。生涯初めて見ました。キレイな額縁に入れられています。かなりの日本マニアで家具や日本の骨董品を多数収集されています。
BBQチキンをご馳走になり、そしてドリンクは日本酒、
 リキュール。

残念ながら、私はお酒を飲まないので、味はよくわかりません。妻の要望により写真を撮っておきました。かなり美味しいお酒なんでしょう。





]]>

AD-contents[1]

Blog Archive

AD-contents-rightbar

-試験公開中-最近の記事(2013/1以降)とこれからの記事のみUP

もっと大きな地図で Today-Tomorrow を表示

Labels

sidebar-right-bottom

Sponsor

Copyright(C)0102030405 All Rights Reserved.