今日は鳥に始まり、鳥で終わる!/Canada's Sweetheartと呼ばれたオタワ出身の金メダリスト/今年の衛兵交替式は本日で終了 - Today→Tomorrow

▲PAGE TOP

8/23/2012

今日は鳥に始まり、鳥で終わる!/Canada's Sweetheartと呼ばれたオタワ出身の金メダリスト/今年の衛兵交替式は本日で終了

いつものインコおじさんは、Hotel Chateau Laurierの近くで商売をしていました。

 インコを放しておくだけで、人が集まります。肩に乗せて記念写真を撮るビジネス。一枚5ドルです。

残念ながら今日で今年の衛兵の交替式は終わりです。


音楽隊の曲目は Final Count Down でした。
 交替式も無事終了。
暑い夏の中、お疲れ様でした。来年の夏は引っ越しているかも知れないので、これが最後かもしれません。

本日のWar Memorial
 記念碑前の交替式も本日で終了でしょうか。
 リドー運河に浮かぶボート
 だんだんとこのボートの数も減ってきました。
 Second Cupで新聞とFeedチェック。オタワに住んでいる10代の若者の中で、10人に一人が自殺を考えたことがあるというショッキングな記事がメトロ紙の一面でした。日本でも、いじめによる自殺の問題が深刻ですが、記事によるとオタワでも自殺を考える若者は多いようです。過去に日本のある会場で、いじめられる子供にも原因があるという意見を聞きました。私は100%いじめる方に原因があると思います。
 ここ数日、日本についての記事が掲載されています。今日の記事は野田首相と原発反対のリーダー達との会談についてでした。
 オタワの市庁舎前では、チャリティーBBQが開催中。Policeも楽しそうに参加していました。

 市庁舎の中へ移動。
 無料で開放されているGalleryが開催中
 このような芸術は、私にはちょっと理解できません。


 ちょっと気持ちの悪い人の顔型のアート。自宅には飾りたくない一品です。
 そのほかにも現代的なアートが多数展示されています。
 他の部屋では、オタワ出身の女性スケート選手でありゴールドメダリストでもある Barbara Ann Scott の展示が開催中。

バーバラアンスコット - Wikipedia

ja.wikipedia.org/wiki/バーバラアンスコット共有
バーバラアンスコット(Barbara Ann Scott、1928年5月9日 - )は、カナダ、オタワ出身の女性フィギュアスケート選手。1948年サンモリッツオリンピック女子シングル金メダリスト。1947年、1948年世界フィギュアスケート選手権ならびにヨーロッパフィギュア ...

Barbara Ann Scott - Wikipedia, the free encyclopedia

en.wikipedia.org/wiki/Barbara_Ann_Scott - このページを訳す共有
Barbara Ann Scott King (born May 9, 1928 in Ottawa, Ontario, Canada) is a four-time Canadian figure skating Champion (1944–46, 48). She is the 1948 Olympic Champion and two-time World Champion (1947–1948) in ladies singles. Known ...

 可愛らしい写真。当時、彼女は「Canada's Sweetheart」と呼ばれていました。
 これが1948年サンモリッツオリンピックの金メダル。カナダのフィギュアスケート界初の快挙でした。
 そのほかにもカナダの国家勲章などたくさんの賞を受賞されています。
 図書館で仕事。自宅の仕事場より、こちらのほうが仕事がはかどります。
 仕事が終了後、散歩しながら博物館へ。私の花屋の前身、藤沢市用田で作ったコンクリート製プランターと同じものをよく北米で見かけます。金型が同じものなので当然ですが、ちょっと嬉しいです。
 ナイジェリア大使館 Embassyではなく High Commissionと表示されているのでこの国も英連邦の一員だということがわかります。
 こちらはハンガリー大使館。こちらはもちろんEmbassyです。

英連邦王国 - Wikipedia

ja.wikipedia.org/wiki/英連邦王国共有
英連邦王国(えいれんぽうおうこく、英: Commonwealth realm)とは、グレートブリテンおよび北アイルランド連合王国(英国)の王座にある者を自国の国王として戴く国家形態、また該当する国を指し、計16ケ国ある。この語の複数形は、これらの人的同君連合を ...

カナダ自然博物館に到着。
 ここにもモダンなカフェがあります。
 大好きな石の展示は現在改装中でした。
 そこでカナダにいる鳥の展示を見ることに。
 鳥は恐竜の子孫であることを知ったのは、カナダに来てからです。
 あるパーティ会場で、このフクロウに良く似たおばさんを見ました。
 同じ鳥でも、いろいろな特徴があるのに感心します。
 日本名ではソウゲンライチョウ。喉元?にある黄色の袋がおもしろい。

Greater Prairie Chicken - Wikipedia, the free encyclopedia

en.wikipedia.org/.../Greater_Prairie_Chicken - このページを訳す共有
The Greater Prairie Chicken or Pinnated Grouse, Tympanuchus cupido, is a large bird in the grouse family. This North American species was once abundant, but has become extremely rare or extinct over much of its range due to habitat loss.

そしてペリカン。良く見ると、、
 くちばしの上に突起が付いています。繁殖期に生じるそうです。


American White Pelican - Wikipedia, the free encyclopedia

en.wikipedia.org/.../American_White_Pelican - このページを訳す共有
The American White Pelican (Pelecanus erythrorhynchos) is a large aquatic bird from the order Pelecaniformes. It breeds in interior North America, moving south and to the coasts, as far as Central America, in winter. The scientific name ...


オスとメスの展示。地味な方がメスです。
 そしてこの鳥も喉元が膨らみます。

Sage Grouse - Wikipedia, the free encyclopedia

During winter in Wyoming, Patterson recovered a male greater sage-grouse 75 air miles (120 km) from where he had banded it the ... Wallestad and Schladweiler studied habitat selection of male greater sage grouse in central Montana during ...

鮮やかなくちばしをもつ鳥
 これはまるでアシカのような風貌です。
 青いクチバシを持つ水鳥。
 鳥の髪型を見ているだけで楽しい


 赤く染めたような頭
 これはモヒカン?
 ちょっと間抜けな顔をした鳥
 オシャレな鳥。この鳥ハゴロモガラスは、オタワでも良く見かけます。
 まるで北欧のちょっと太った貴婦人です。
 そのほかにも、個性的な鳥がたくさんいました。
 ちいさな鳥はハチドリ。カナダでも生息しているということですが、一度、見てみたいです。

毎週木曜日は17時より無料開放されるのが、本当にうれしい

Other photos >> https://picasaweb.google.com/109343164122809862992/20120823#


]]>

AD-contents[1]

Blog Archive

AD-contents-rightbar

-試験公開中-最近の記事(2013/1以降)とこれからの記事のみUP

もっと大きな地図で Today-Tomorrow を表示

Labels

sidebar-right-bottom

Sponsor

Copyright(C)0102030405 All Rights Reserved.