かなり”ゆる~い”砂アートのイベント、Wonder of Sandへ/夕方はKorean Palaceで食事/妻が大満足したオタワにあるカラオケ店はその名も”Vip Karaoke Bar” - Today→Tomorrow

▲PAGE TOP

6/29/2012

かなり”ゆる~い”砂アートのイベント、Wonder of Sandへ/夕方はKorean Palaceで食事/妻が大満足したオタワにあるカラオケ店はその名も”Vip Karaoke Bar”

今日も朝からオタワ空港、妻はもちろん僕もお世話になったTさん夫妻が帰国される日です。

 朝7時くらいなので、まだ人影もまばら
 帰路のリドー運河沿いに咲いていた白バラ
 リドー運河は今日もたくさんのヨットが停泊中
 今日も晴天。気温は30度以上になります。
 Rideau Centreまえの交差点からJazzが聞こえてきました。
 こんな小さなテントでJazz演奏をしていました。町中から音楽が聞こえるのは、なんとも楽しいものです。
 Parliament Hillの特設ステージの準備はほぼ完了しています
 テレビレポーターとカメラマン
 また大きな国旗が増えました
 Parliament Hillとオタワ川
 家族が釣りを楽しんでいます
 Major's Hill Parkの木には赤い実がなっていました。
 アレキサンダー橋を通って、ケベック州サイドに向かいます。
 Jacques Cartier Parkに到着

 この公園の奥からみるアレキサンダー橋。キレイな夜景が見えるポイント。
 この公園もカナダデーの準備で閉鎖中
 サイクリングコースをどんどん進みます
 公園からリドー滝が見えます。

 空も広く、快適なサイクリング。ただし気温は30度以上、ただ湿気がないのがなによりです。

 Gatineau川の支流
 よく見ると白い睡蓮が咲いています
 Gatineau川を越えます
 Pointe Gatineau地区です
 ここにも数件のレストランがあります
 あの知る人ぞ知る高級ステーキレストランSTERLINGもこの地区にあります
 Gatineau川
 そしてオタワ川。ちょうどこの二つの分岐点に位置する地区です。
 向こう側にはオタワのダウンタウンが見えます
 さらに道なりに進み、
 Gatineau地区に到着。通常、僕らがGatineauと呼んでいるParliament Hill対岸の地区は正式にはHullという地区。

 Gatineau地区を過ぎて、Lac Beauchampに到着
 ここにも小さなビーチがあります
 ビーチへの入り口を入ると
 左に砂のアートが、、ここに来た目的がコレ。今日から始まったWonder of Sandです。


Merveilles de sable

Horaire et activités; Sculpture de sable. Thématique annuelle · Le saviez-vous? Comment s'y rendre. En voiture · Stationnement · Stationnement; Concours. Inscription · Règlements · Liens intéressants. Photos. 2009 · 2008 · 2007 · Partenaires ...


まだ未完成のようですが、作業風景を見ることができました。 






 こちらは来場者用の砂アートが作れるコーナー
 そして子供用の屋外遊具
 トイレなどアメニティーも充実
 ビーチで子供たちがはしゃいでいます。すでに6月29日より夏休みです。
 路面に絵を描くコーナー
 そしてフェイスペインティング
 肝心の砂のアートはコレだけでした
 そしてCheerleading。
RCMPのMusical RideやParliament Hillの衛兵交替式など、すごいイベントを立て続けに見ていたので、本来のカナダらしいイベントを忘れていました。本来のイベントとは、このWonder of Sandのように、非常~に”ゆるい”ということを忘れていました。

僕のように期待大で訪れると、ちょっとガッカリするので、万が一にも行く際は期待極小でお願いします。

仕事が残っているので、帰路へ。パソコン休憩のつもりが、片道1時間のサイクリングになりました。
 来た道からちょっと外れ、レミー湖へ


 木陰で休憩。水を買いに行きましたが、売店のアフリカ系の女の子が英語が分からず、ちょっと苦労しました。ほとんどの人がバイリンガルですが、たまにフランス語のみの人もいます。
街中でフランス語とよく目にするので、フランス単語のスペルは出てくるのですが、読み方に自信がありません。

 再び、アレキサンダー橋をオタワ方面へ渡ります

 Byward Marketでランボルギーニ ガヤルドのスパイダーを発見。
 駐車禁止切符が切られる最中でした。
 街中ではカナダデーグッズがあちこちで販売中。すでに1ドルショップでは特設コーナーがなくなっていました。おそらくすべて売り切れたのでしょう。

 夕方、妻の同僚らとKorean Palaceで食事

Korean Palace restaurant Ottawa - "fine Korean cuisine"

www.koreanpalace.ca/ - このページを訳す
Korean Palace restaurant Ottawa is one of the largest Korean restaurants in National Capital Region of Canada. Korean Palace is located at 610 Somerset St. West,Ottawa, Ontario.


僕が大好きな豚肉のキムチチゲ
 食事後、妻と友人らはこのお店の二階にあるカラオケへ。この韓国レストランと同じ系列かと思いきや、全くの別会社なので会計は別です。このレストラン内から、もしくは裏口から二階にあがります
 ちょっと怪しいですが、、、
 この扉の向こうには、、
 こんな素敵なカラオケ店があります。その名もVIP Karaoke

 カラオケルームはご覧のとおりです


妻も大満足のお店だったそうです。カラオケ料金も安い安心価格。そのころ、カラオケ嫌いの僕は、Hinoに行き、友人と談笑。北海道のさんぺい汁のような特性味噌汁を食べていました。







]]>

AD-contents[1]

Blog Archive

AD-contents-rightbar

-試験公開中-最近の記事(2013/1以降)とこれからの記事のみUP

もっと大きな地図で Today-Tomorrow を表示

Labels

sidebar-right-bottom

Sponsor

Copyright(C)0102030405 All Rights Reserved.