今日はPerthでランチ/州立公園Muphy's pointにある銀鉱山Silver Queen Mine Trailで虫に囲まれ、退散/リドーの宝石と呼ばれる小さな町Merrickvilleでキッチン用品を買う - Today→Tomorrow

▲PAGE TOP

6/24/2012

今日はPerthでランチ/州立公園Muphy's pointにある銀鉱山Silver Queen Mine Trailで虫に囲まれ、退散/リドーの宝石と呼ばれる小さな町Merrickvilleでキッチン用品を買う

今日は雲が多い朝。417号線を西へ
 Perthに到着。古い石造りの家並みが残る小さいけれど、オシャレな町です。
 この町にあるお店も7月1日のカナダデー1色です。
 今日はこの町でランチ。Perthで有名レストランと言えば、The Stone Cellar。そこは前回行ったので、この町で人気のあるイタリアレストランBistro54へ。残念ながら日曜はお休みでした。
 そこでCrown & Thistleへ
http://www.tripadvisor.ca/Restaurant_Review-g499284-d768545-Reviews-Crown_Thistle-Perth_Ontario.html


店内の雰囲気。田舎町の落ち着いたパブ。奥で初老のおじさん達が談笑中。
 このお店が発行しているパンフレット。昨日、Perthでキルト マラソンが開催されたそうです。

 そしてJARS on the Bar? このお店に名刺を置いていき、後日、抽選でギフトがもらえる企画です。
その上の欄にはGREEN DRINKS? 毎週第一火曜日に地球の環境問題について飲みながら考える企画だそうです。なんとも楽しく、熱いPUBです。
 フィッシュ&チップス
 そして本日のスープ
 料理は普通に美味しかったです。とにかく雰囲気がいいお店です。
 久しぶりのPerthをちょっと散歩

 アイスクリーム屋さんです。今日は涼しいので、あまり需要がないのでしょうか。
 そしてダウンタウンの町並み。とても小さな町なので徒歩で十分散策できます。
 なんだか雲が厚くなってきました。
 車に乗り、20分以内で州立公園Muphy's Pointに到着


Murphys Point Provincial Park - Ontario Parks

www.ontarioparks.com/english/murp.html - このページを訳す
19 Jun 2003 – 19 km south of Perth. Restored turn of the century mine, a ruined sawmill, pioneer homesteads. Swimming, boating, boat rental, hiking, children's programs, lodges, camping, including electrical sites.


 ちょっとした売店があり、カヌーも貸してもらえます
 店内はご覧のとおり、キャンプに使うちょっとした食べ物や道具などが売っています
 この受付で駐車料金(一日14ドル)を払います。
 車で数分先にある駐車場に車を停め、徒歩で少し行くと先には、、、
 ちょっとしたビーチ。
 今日は涼しいので人もまばら

 楽しそうに砂遊び
 近くに更衣所とトイレもあります。
 そしてボートの停泊もできます。
 さらに車で奥に進むと、
 さらに小さなビーチ。
 ボートがかなりのスピードで疾走中
 美しい自然がいっぱいの公園です
 車でさらに奥へ。舗装道路が砂利道に変わり、砂ぼこりを巻き上げながら進みます。
すると古い木造の小屋が見えてきました。
 さらに壁と柱だけの廃墟も

 この場所がかつて銀鉱山 Silver Queen Mine があった付近です。

Silver Queen Mine | Friends of Murphys Point Park

friendsofmurphyspoint.ca/.../silver-queen-mine/ - このページを訳す
Thanks to a wonderful group of volunteers, the 1860s ore wagon that has been located for many years on the Silver Queen Mine Trail has been restored to almost-pristine condition, but we're not quite done! The dilapidated Adams wagon ...



Silver Queen Mine - Mysteries of Canada

www.mysteriesofcanada.com/.../silver_queen_mine... - このページを訳す
If you are out and about in this great country of ours, you will always be close to history. I was camping the other weekend with the family, at a place called Murphy's Point, near Perth, Ontario. On the drive into this special place, I happened to ...

ここから2.5Kmほどの短いTrailになっているので、さっそく散策
 この辺り、虫が多いので防虫剤が必須です。止まって写真を撮ろうとすると、蚊に刺されます。
 いろいろと見物ポイントがあるようですが、虫が気になってそれどころではありません。

 さらに奥に進むと、、
 ちょっと怖い
 鉱山への入り口
 別の場所にある扉です
 地面にはきらきら光る鉱物がたくさん散乱しています
 高台に行くと、鉱山の機材でしょうか?

 近くに小屋もあります


とにかく虫が多すぎて、散策どころではなく、撤退しました。

車に乗り込み、帰路へ。途中には、こんなキレイな自然があちこち見ることができます。

 帰りは417号線ではなく、Smith Fallsを抜けて、、
 Merrickvilleに寄りました。
この町はPerthより規模が小さいリドーの宝石と呼ばれる町です。
 クルーズ船がLockに入ってきました。
このクルーズ船オタワ近郊のHog's BackからMerrickvilleまでをゆっくりとクルーズ。料金は大人85ドル。
戻りのバス付きです。これはいいかも!

Rideau Canal Boat Tour - Rideau King Tours

www.rideaukingtours.com/ - このページを訳す
Rideau Canal Boat Tour... The Rideau King, a fifty foot steel tour boat sails Monday through Thursday every week from it's home port of ... It stretches from Kingston to Ottawa and has 45 locks all in picturesque rural and urban settings.

 かっこいい3輪バイク。

 商店街の雰囲気
 小さくてもオシャレなお店が数件あります
 このペチュニアは初めて見ました


 お店の中の雰囲気
 このお店も7月1日のカナダデーの飾り付けがされていました。
日本の建国記念日ももう少し盛り上がってもいいのでは?と思いつつ、愛国精神や国歌斉唱、そして日の丸の掲揚など、日本国内ではちょっとファッショなイメージが定着しているのが残念です。

 日曜日は夕方17時になるとお店やカフェが閉まります。

Ohter photos>> https://picasaweb.google.com/109343164122809862992/20120624

]]>

AD-contents[1]

Blog Archive

AD-contents-rightbar

-試験公開中-最近の記事(2013/1以降)とこれからの記事のみUP

もっと大きな地図で Today-Tomorrow を表示

Labels

sidebar-right-bottom

Sponsor

Copyright(C)0102030405 All Rights Reserved.