今日もドラゴンボートの練習でMooney's Bay Parkへ/久しぶりのHog's Back/そして川遊びを楽しむカナダ人達を眺める/20時から練習開始 - Today→Tomorrow

▲PAGE TOP

6/22/2012

今日もドラゴンボートの練習でMooney's Bay Parkへ/久しぶりのHog's Back/そして川遊びを楽しむカナダ人達を眺める/20時から練習開始

今日もほぼ快晴。風があるので、昨日ほど暑く感じません。
家の前の交差点での工事
 警察官が工事現場で自動車の誘導をしています。日本では民間のガードが行いますが、こちらでは警察官もしくは工事現場にいるスタッフの当番制です。
 よく見ると、
 屋根がゆがんで、U字のようになっています。人通りの多い場所なのでちょっと危険。それでも一階部分のテナントは営業中
Rideau Centreでは毎日12時よりJazzの無料ライブが開催中

Tim Bedner - Guitarist | Tim Bedner, guitar compose instruct, jazz ...

www.timbedner.com/ - このページを訳す
Tim Bedner - Guitarist. Hello and welcome to my home on the web. My name is Tim Bedner and I'm a career guitarist, composer, and educator based in Ottawa, Ontario, Canada. I work in multiple styles, but I specialize in jazz and ...


日本経済新聞では、日本の大企業の株がすでに中国の政府系ファンドに相当数買われているという記事が一面。日本では未だ中国のあらゆる水準は低いという意見が多々ありますが、先日の有人宇宙船と宇宙ステーションのドッキングだけでなく、アメリカとカナダの中国人学生の学力を見ても、多方面でかなり高水準であることがわかります。もちろん中国人学生の中には、超ボンボンも大勢いますが、それと同数くらいに超優秀な学生も多い。
いつの間にかいつも通る交差点に木製の電柱らしき柱が立ちました。
何に使うのでしょう?気になります
夕方、87線バスに乗って、Mooney's Bay Parkへ
23分くらいで到着。今日も暑いのでビーチにも人がチラホラ
その向こうでは、ドラゴンボートの練習中
今日からドラゴンボートフェスティバルです。
会場のMooney's Bay Parkには、すでに露店が多く見られます
その後ろからBagpipesの音が聞こえてきました。
20時からドラゴンボートの練習、しかも最終日。まだ時間があるので、近くのHog's Backへ

ちょっとした常設の出店もあります
これまたちょっとした渓谷になっています

岩盤の上に一本だけ生えている生命力のある木

そろそろ練習場所に向かいます。再びMooney's Bay

こんなところで読書もいい感じ

向こうに見えるのは迫力のない海賊船
そして隊列を組むカモ。こちらは迫力があります。
向こうからボートがやってきました。するとリドー運河にかかっていた橋が動き出しました。稼動橋が動くのを初めて見ました。
リドー運河のLockに入った先ほどのボート。


水位が下がるのを待っています
Lockからすぐの場所に練習場所であるRideau Canoe Clubがあります
すでにドラゴンボートの練習を始めているチーム
他にもこんなボート?もあります
沖合い?にはドラゴンボートが多数
そしてカヌーの練習をする小学生くらいの女の子たち
練習を終えたドラゴンボートが帰ってきました
先頭にある飾りこそ、ドラゴンです。
統制のとれたチーム
私達の順番が来るまで、高台からボートたちを眺めていました。

そして私達の練習が始まりました。
今日も前回同様のインストラクターが丁寧かつ熱い指導
これが本番で使うボートです。太鼓と
そしてドラゴンの頭
1時間以上の練習、皆はくたくたです。その横を通り過ぎるボート。とても優雅に見えます
21;30ごろ、お腹が空いたのでSparks Streetで開催しているリブフェスタに行きました。
営業は22時までですが、時間を過ぎてもまだ営業しているお店もあります。
パブはどこもリブ持込可能で、メニュはドリンクのみの提供

Other photos >> https://picasaweb.google.com/109343164122809862992/20120622


]]>

AD-contents[1]

Blog Archive

AD-contents-rightbar

-試験公開中-最近の記事(2013/1以降)とこれからの記事のみUP

もっと大きな地図で Today-Tomorrow を表示

Labels

sidebar-right-bottom

Sponsor

Copyright(C)0102030405 All Rights Reserved.