朝昼晩と友人に会う一日/気になっていたレストラン Metropolitan Brasserie Restaurantで夜遅くまで談笑 - Today→Tomorrow

▲PAGE TOP

6/19/2012

朝昼晩と友人に会う一日/気になっていたレストラン Metropolitan Brasserie Restaurantで夜遅くまで談笑

午前中は曇り、午後は快晴。気温は30度くらいです。
 オタワに初めてきたときに滞在していたMINT SUITE HOTEL。8月末で丸3年の在加生活になります。
その間、日本とカナダを20回以上往復しました。
 午前中の所用を終え、マックでランチ。
 今日のOttawa Citizenは人間の足を上院議員会館に送りつけた殺人者がベルリンからモントリオールに移送されたNewsがトップ記事。彼はゲイのポルノ俳優でモントリオールの中国人学生をバラバラにして、足を上院議員に送りつけました。その後、パリからドイツへ逃亡。ベルリンのインターネットカフェで逮捕。
 次の記事は長さ10メートルのトラックの長さ規制の記事です。
トラックの長さもさることながら、ドライバーの女性がかっこいい。あちこち行くのが好きな僕は、トラックのドライバーになることも夢の一つでした。
 ランチの後、友人Tさんが滞在するホテルに移動
 Tさんを乗せて、ケベック州の自動車運転免許を扱うガーバメントセクションへ。
カナダは州ごとに運転免許を発行しているので、オンタリオ州からケベック州に引っ越すと運転免許も変更しなければなりません。ケベック州の運転免許は一年ごとに諸経費を払わなければならず、その経費の中に日本で言う自賠責保険が含まれています。必ず対人の自賠責保険の料金を徴収できるシステムです。

友人を待っている間、隣のカフェで仕事
友人をホテルまで送り、Southkeysへ
友人Jとスタバで談笑。話題は日本の企業、イスラエルの歴史とムスリム同胞団。エジプトの選挙の行方が気になります
談笑後、友人Jの母親がたまたまスタバに来たので挨拶。180cmくらいの身長にちょっと驚きました。

車でダウンタウンに移動
ホテル シャトーローリエの横にあるカフェ&Bar Metropolitan Brasserie Restaurantで妻の友人数名で食事
店内は想像以上に広い空間です
僕はチーズバーガー 17ドル
妻はAppetizerから一品
そしてデザート

ちょっとお値段高めのレストランです。フランス出身の方が、ランチではフランスの雰囲気そのままの料理が出てくるのでおススメと言われていました。今度はランチに行きます。


Metropolitain Brasserie Restaurant > Home

Now, in the heart of Ottawa, is the city's own French Brasserie with the city's largest fresh oyster bar. Featuring fresh oysters and daily creations from Chef de Cuisine Mike Poliquin, there is something for everyone at Metropolitain Brasserie.





]]>

AD-contents[1]

Blog Archive

AD-contents-rightbar

-試験公開中-最近の記事(2013/1以降)とこれからの記事のみUP

もっと大きな地図で Today-Tomorrow を表示

Labels

sidebar-right-bottom

Sponsor

Copyright(C)0102030405 All Rights Reserved.