朝からRideau HallとRideau Fallsを散策。テディーベアPicnicでは子供たちが大はしゃぎ/今日はドラゴンボートレース本番日!結果以上に皆で楽しい思い出が共有できました/友人らとともにリブフェスタ in Sparks St.で夕食 - Today→Tomorrow

▲PAGE TOP

6/23/2012

朝からRideau HallとRideau Fallsを散策。テディーベアPicnicでは子供たちが大はしゃぎ/今日はドラゴンボートレース本番日!結果以上に皆で楽しい思い出が共有できました/友人らとともにリブフェスタ in Sparks St.で夕食

今日も朝から天気のいい晴れ。
 朝からさっそくサイクリング。お気に入りのUnion Street
 リドー川
 そしてカナディアンギース
 そして猫。もちろん飼い猫です。オタワは寒すぎて、野良猫は生きていけません。
 New Edinburgh 地区にもオシャレな家がたくさんあります。エントランスのデザインを見るだけでも楽しい



 コレは、カナダ政府のゲストハウスRideau Gateの入り口です。

Rideau Gate - Wikipedia, the free encyclopedia

en.wikipedia.org/wiki/7_Rideau_Gate - このページを訳す
Rideau Gate. From Wikipedia, the free encyclopedia. Jump to: navigation, search. 7Rideau Gate. 7 Rideau Gate is the Canadian government's official guest house for distinguished visitors, such as heads of state and high-level government ...

Rideau Falls方面に移動。グランドホッグも散歩しています
 リドー滝に隣接している建物は現在閉鎖中
 ここから眺めるオタワ川も美しい
 そしてRideau Falls。カーテンのような形状からリドー(フランス語でカーテン)と名づけられました。

滝のすぐ近くにいるカモたち
 これはちょうど水が落ちる間際にいるカモ。上からの写真では分かりづらいですが、
 水が落ちる直前で、えさを探しています
 再び、Rideau Hallへ
 この青い花は何でしょう。ブルーサルビアではありません。
 Rideau Hall敷地内の記念植樹の林
 入植者の記念碑
 バラがキレイに咲いていました

 真ん中に位置する噴水


 これがひときわ豪華にバラをまとったネイティブカナディアンの記念碑。ネイティブの方達はカナダ政府に極めて丁寧に対応されています。
 なにやらサファリのような車のトレインが走っています
 その先には、、、今日は子供達を対象としたTeddy Bear's Picnicが開催

CHEO - Foundation Events

www.cheofoundation.com/content.php?doc=29 - このページを訳す
CHEO Foundation Lotteries ... Ottawa Citizen: July 1, 2012 ... The Teddy Bears' Picnic has become a family tradition unlike any other as kids, parents, and grandparents alike all head down to The Governor General's residence at Rideau Hall ...


ちょっとした動物コーナー
 そして軍用車。

 高射砲も展示。子供たちが楽しそうに武器に触れています。日本では考えられません
 そして警察も、パトカーとバイクを展示。
 そして救急車。子供達に人気の車が展示中。
 そしてひっそりと駐車されていた覆面パトカー。ここは総督レジデンスの敷地内です。
 長蛇の列が、、
 朝食サービスです。
 熊やその他の動物のぬいぐるみを抱きかかえた子供たちが、楽しそうに集まってきます。
 会場を後にして、再びサイクリング。King Edward Ave.
 日本大使館前の交差点
 一旦、家に戻り、今度は妻と外出。家の前にこんな車が走っていました。
 Rideau Centreそばにあった自転車の駐車。ボディーだけ施錠されているので、車輪とサドルその他のパーツは無くなっていました。自転車を駐輪するときは、気をつけましょう!
 今日はこの無料シャトルバスに乗って、、、
 途中、Catherine Streetの中古自転車屋さんを通り過ぎ、
 Mooney's Bay Parkに来ました。
 今日はドラゴンボートのレース日です。すでにレースは始まっていました。
 ドラゴンボートより目立っていた、、、。
 大勢の人が観戦中
 ボートを背にして、あの方達も参加
 会場は大勢の人だかり
 レースの結果は、このテレビで確認できます。
 JETプログラムで日本に英語を教えに行ったカナダ人のチーム JETAAのチームテント
 洋服を売るショップ
 屋外で飲酒が禁じられているのですが、当日、この柵内のエリアではビールが飲めます
 値段はかなり高めですが、、、。

 地面に打ち込んだ金具をテニスボールで覆い、安全性を確保。いいアイデアです。
 そしてレース直前にスタンバイするテント
 レース後に記念撮影をするチーム
 みんな楽しい人たちです。私達のレースの順番になり、レーステントに集合。隣には、、、
 ファンキーなおじさんとヒッピーなおばさんチーム。このチームだけには負けたくありません。
 私たちが乗り込むボートが帰ってきました。
 そしてボートに乗り込みます。
 チームメンバーはちょっと緊張気味か!
午前中のレースは202チーム中、188?182?、、どちらにせよ180番台です。午後のレースはスタートダッシュは完璧、このグループ1位かと思いきや、残念ながら左右の漕ぐバランスが崩れ、その挙句、コースを外れ失格。ですが、チームメンバーは満足気、とにかく楽しいレースでした。 

無料シャトルバスでダウンタウンに到着。かっこいいチョッパーバイクが眼前を通過
 Rideau Centreにてちょっと休憩。7月1日のカナダデーのTシャツが売られていました。
 たしかにアメリカよりもカナダの方が、スリムで健康的な女性が多いかも、、。
 リドー運河にはたくさんのボートが停泊中。
 そして花嫁さんが記念撮影中。
他方、州国旗が半旗になっていました。
今晩は友人3人と妻と私の計5人でリブフェスタで食事
今日も大勢の人だかり
こんな可愛い?大道芸人がゼンマイ仕掛け人形を芸を披露。
みなさん、リブに噛み付き、ビールを飲んでいる、、、傍らで、
リブを楽しんでいるのは人間だけではありません。
辺りは煙とBBQの美味しい匂いが充満
座りこんで、かぶりつく人々
大きなオーブンで、次々と焼きとうもろこしを作っています
皮を剥いで、それを持ち手にするのがカナダスタイル

私達は5人。リブを買いに行く担当者2名、パブの場所取り2名、ポテト担当1名の分業で行列に並びました。僕はリブ購入係。
長い行列ですが、20-30分くらいで順番が回ってきました。
カメラマンが必死に被写体を追いかけています。
これが今日の夕食。リブとコールスロー+ビーンズ、そしてツイストポテトフライです。
食事と皆でJazzフェスティバルの会場方面に移動。
その途中でも大道芸人がいました。こちらはSEXYなカップル。お金を入れるとロボットのように動きます。
花壇もだんだんと花が育ち、程よい感じに仕上がってきました。
Confederation ParkがJazzフェスティバルのメイン会場ですが、実はMackenzie King橋からでもステージが見れます。橋の上には、それを知っている人が大勢詰め掛けています。

バスの前に自転車が積めます。もちろん追加運賃はありません。始めてのときは不安でしたが、やって見ると簡単で、便利です。

]]>

AD-contents[1]

Blog Archive

AD-contents-rightbar

-試験公開中-最近の記事(2013/1以降)とこれからの記事のみUP

もっと大きな地図で Today-Tomorrow を表示

Labels

sidebar-right-bottom

Sponsor

Copyright(C)0102030405 All Rights Reserved.