リトルイタリーでItalian Car Parade /カリビアンの夏祭り Carivibe /オンタリオ州のフランコフォンのお祭り FRANCO Festivalに行く。他民族国家カナダならではのバリエーションに富んだお祭りがあちこちで開催中 - Today→Tomorrow

▲PAGE TOP

6/16/2012

リトルイタリーでItalian Car Parade /カリビアンの夏祭り Carivibe /オンタリオ州のフランコフォンのお祭り FRANCO Festivalに行く。他民族国家カナダならではのバリエーションに富んだお祭りがあちこちで開催中

今日も快晴。気温30度以上になる予定
透かしユリが、キレイに咲いています

 そして夏の花 クレマチス
 鮮やかな紫。日本だと数千円はする高級花材です。
 オタワのリトルイタリーに到着。

 アルファロメオ
 Ferrari 308
もともとFerrariはアルファロメオのレース部門として出発。両社とも赤がメインカラーなのは、その名残でしょうか。

たくさんのイタリア車が集まっています。今日13:30よりリトルイタリーにて、イタリア車パレードが開催。
 ちょっとしたMarketも開催。
 早くも沿道にパレードを見ようと観衆
 F1マシンと
 そしてFerrariのレース用カスタムカーが展示。
 去年も見に来ましたが、今年はちょっと車が少ない気がします。
 ランボルギーニ ディアブロ 
 そして、僕が大好きなスモールFerrari時代の328 タルガトップ
大好きな車です。カナダとアメリカでは40000ドル以下(300万円くらい 2012年6月現在)、
日本では平均で700万円以上。



 そしてコレが妻お気に入りのFerrari


日本では価格が高いし、乗る場所がないし、維持費も大変。カナダでは、価格は2/3から半額、そしてガソリンも安いし、そして何よりも快適に走れる道路があります。
自営業を選んだときに「車と馬(ギャンブル)だけはダメだ」と戒められたのを思い出しました。

パレードが始まりました。
先頭はかわいいフィアット車


 イタリアの国旗がよく似合います
 そしてデトマソパンテーラ。去年も出車していた気がします。アメリカ車かと思っていましたが、ボディーはイタリア、エンジンはFord製だそうです。

 楽しそうに行進
 かわいいおじいちゃんもバイクで参加。
 そしてフェラーリの行進


ドライバーは、奥さんを乗せて楽しそうに走るおじさんばかり。
日本では歌舞伎町でホストが運転しているのをよく見かけ、カナダではアジアの大国の子息らしき学生が運転しているのを見かけます。つくづく車は人を選ぶなぁと思いました。

Home - Italian week

www.italianweekottawa.org/ - このページを訳す
Home page - Italian Week Ottawa 2012 - News, Events.



 ちょっと遅めのランチは
リトルイタリーにあるレストラン La Favoritaで

 シーフードピザを注文。Mサイズで2人で食べきれない大きさです。値段は22ドル。
東京の自宅そばにあるSalvatore Cuomo四谷店を思い出し、この大きさなら4000円くらいかなと、、、
外食はかなり安い東京でも、なぜピザは割高なのでしょう。不思議です。
海老とホタテ、アサリとロブスターがふんだんに入ったピザ。美味しいのはいうまでもありません。


Restaurant La Favorita Preston

www.lafavoritapreston.com/ - このページを訳す
home · starters · main course · dessert · wines · soft drinks · chef's special · contact us. I. Italian Food. Welcome To La Favorita. We are sorry, this slideshow is empty. Deliver 7 Days a Week / Cataring / Banquet Rooms Avaliable. eXTReMe ...


ペチュニアがキレイに咲きそろっています。
湿気のない気候がこの花には適しているのでしょう。東京ではよく蒸れているのを見かけます。
 これまた僕が大好きなポルシェ914 偶然見かけました。日本ではまだ200万円くらいで売っています。
カナダでは8000-10000CAD(日本円で60-80万円 2012年6月現在)

次にリトルイタリーから車で20分、CARIVIBEへ
カリビアンのお祭りです。

高速417号を東へ、途中17号に乗り換え、Petrie Island Parkへ
車を路上駐車して、会場まで徒歩で移動。

 会場に着くと入場チケットを買う大勢の人が列を作っていました。
 空にパラグライダーが飛んでいます。
 会場でアジア人を見かけませんでした。それにちょっと文化の差を感じたので、中には入らず外から見物

Carivibe | Carivibe is an annual celebration of Caribbean culture in ...

carivibe.com/ - このページを訳す

この公園内にあるビーチでは、ボートで来た人も多くいます。
ビーチと言ってもオタワ川なので、潮風ではないのでべたべたしません。

 ここの自然もすごく綺麗です。
 水上飛行機もあちこちに停泊?しているのを見るようになりました。
 駐車禁止の取締りをしていて、多くの車が駐禁チケットが貼られています。
僕らの車は、同じ路上でも駐車していい場所に停めたので問題ありません。
 自宅に戻り、休憩。

22:00にちょっと夜の散歩。
 この時間でも大勢の人がPUBで飲んでいます。
 BeaverTailもご覧のとおり、
 アメリカ大使館前はひっそりとしています。
 今日はFRANCOフェスティバルの最終日。

大きなバイク。オーナーはPUB内で一杯やっています。
カナダでは運転出来る許容範囲のアルコール基準値も日本に比べて高い。

■血液1ml中のアルコール濃度
日本  0.15mg以上が違反対象
カナダ 0.8mg以上で違反対象

カナダでは少し飲んでも違反にはなりません、、、が飲酒運転はNGです。





僕は普段、早めに寝るので、この時間、Byward Marketを散歩することはありません。
しかし夜のByward Marketも景色がキレイで楽しいと言うことを知りました。


Other photos >> https://picasaweb.google.com/109343164122809862992/20120616






]]>

AD-contents[1]

Blog Archive

AD-contents-rightbar

-試験公開中-最近の記事(2013/1以降)とこれからの記事のみUP

もっと大きな地図で Today-Tomorrow を表示

Labels

sidebar-right-bottom

Sponsor

Copyright(C)0102030405 All Rights Reserved.