タイムマシーン機能付きスポーツカーを見た!オタワではあの車が普通に走っています/草月流生け花講座に行く/これは必見!リドーセンターでTESLAの電気自動車が展示 - Today→Tomorrow

▲PAGE TOP

5/10/2012

タイムマシーン機能付きスポーツカーを見た!オタワではあの車が普通に走っています/草月流生け花講座に行く/これは必見!リドーセンターでTESLAの電気自動車が展示

朝、私たちの住むCondoの前に、新しいカフェができます。求人広告が出されていました。
スタッフ募集の求人広告ですが、英語表記でここまで詳しく書いてあるのは初めて見ました。
表現方法など参考になる点が多かったので、掲載します。
 
 水なしのリドー運河のLockに陸揚げされていた船が出航の準備をしていました。
運河は注水され、無事に船は浮かんでいます。5月18日より運河の通行が可能になります


 オタワ州の裁判所前にあるモニュメント。石がそれぞれ一個ずつ付いています。
 オタワPOLICEの白バイ。とにかく大きい
 コンクリートが凍結しなくなったので、建設現場も大忙しです。
オタワは半年が冬シーズンのようなものなので、道路工事などあちこちで工事ラッシュ。
それにしても大きなコンクリートポンプです。
 コンクリートミキサー車が2台並行して、コンクリートポンプ車にコンクリートを補充しています。
狭い日本で、並行作業なんて見たことはありません。
 数週間遅れで見ている「週刊東洋経済」。facebookの特集で気になった部分は2点です。
いまや企業価値8兆円ともfacebookですが、創業は2004年で2008年まで赤字経営でした。
この会社を支えてきたファンドの懐の深さを感じるとともに、日本の銀行そして数少ない国産ファンドに同じことができるのか?と疑問も感じました。
 ころころ変わる使用方法などはこの企業カルチャー故か、、、、
投稿記事の編集などもう少し使い勝手が良くなればと思うのは私だけではないでしょう。
若き天才CEOと言われるマーク ザッカーバーグ(27歳 男性)は有名ですが、2008年に入社したとたんに黒字化をさせた若き天才COO シェリル サンドバーグ(42歳 女性)を知る人は少ないのでは?
あのGoogleの検索連動型広告を手がけた女性です。彼女はクリントン政権時代に財務長官首席補佐官を務め、 政界にも人脈があります。いまはfacebookの経営陣とスタッフには元Googleや元ホワイトハウスの方たちが多くいます。日本のHONDA、SONYなども含めて、かならず凄腕の”番頭”がいるものです。
それはマーク ザッカーバーグの年収1億2000万円、シェリル サンドバークの年収24億7000万円からも推測できます。


Sheryl Sandberg - Wikipedia, the free encyclopedia

en.wikipedia.org/wiki/Sheryl_Sandberg - このページを訳す
Sheryl Kara Sandberg (born August 28, 1969) is an American businesswoman. She has served as the chief operating officer of Facebook since 2008. Prior to Facebook,Sandberg was Vice President of Global Online Sales and Operations at ...



アメリカのSNS先端企業facebookもすごいですが、カナダも負けていません。
いかんせんオプションでタイムマシーン機能が付いたスポーツカーが、路上を普通に走っているのだから、、、、




午前中の所用を終えて、外に出るとスポーツカー特有の排気音が聞こえ、そしてその音が近づいて来ました。そして、、、、、僕の前を通り過ぎる。
あわててシャッターを切ったので、後姿しか撮れませんでした。しかし後姿だけでもわかります、、、

 あのタイムマシーンです。
日本は先端技術は大丈夫でしょうか?と危惧する前に、ちょっとカナダも心配になりました。


パーラメントヒルの前では、人口中絶の倫理を巡ってバトル
 賛成派の入場です
 警察の準備も万全でした
 今日も美しく咲くチューリップ。
 そして散りゆくチューリップ。
 そして散らないチューリップ。
人間が悩み、問題を抱える中で、自然は悠然たるリズム、、、


図書館に行き、仕事を処理。前に座っていたの中国語を話すおじさん達がうるさいのでちょっと周辺がイライラ。ちょっと注意をしようかなと思っていたところ、突然、おじさん達の一人がマウスパッドをくれました。
 非常に快適にマウスが動きます。”いい人だ”。もちろん注意なんかするわけありません。

仕事がひと段落し、ちょっと外へ
ギボウシがこんなにたくさん植えられていました。なぜ気になったのか?
 それは、数年前、日本でギボウシがガーデニングで流行ったときに、この苗ひとつで市場価格数千円もしたからです。
過去にも、みのもんたさんが朝のTV番組で、”アロエがいい”と言えば、その日からアロエの相場が5倍以上に跳ね上がりました。日本での流行は、大勢の人が飛びつくもの。カナダでもブームはありますが、大勢の人が飛びつくような現象はない。大勢の日本人に見られる、この扇動のし易さはビジネスには大きな力になり、売り上げアップにつながります。悪用されたらWWⅡのようにもなりますが、、、。いま流行っているのはザク豆腐?すでに総出荷数は100万丁を超えたそうです。

リドー運河に観光船が戻ってきました。
 Hotel Load Elgin の横を通り過ぎ、
 またまたオタワのメイン図書館。
 ここで私が習っている先生が草月流生け花のデモストレーションをします
 全部で6作品。SAKURA Studioを主催されています。

講演が終わったのは夜8時過ぎ、そろそろ夕暮れです。

 リドー運河の夕暮れ。いつ見ても美しい
 そして自宅そばのショッピングモール:リドーセンター
リドーセンターの中で、TOYOTAも出資しているアメリカの電気自動車メーカーTESLAの展示が行われていました
 これです。
 そしてボンネットの中は空?
 トランクも空?
 ホイールにモーターが組み込まれていています。
そして車内。
 おおきなiPadのようなタッチパネルが備え付け。
 そしてメーターパネルも、電子パネルです。
気になる一回の充電で走る距離は、想定で300マイル(480KMくらい)。
バッテリー保障は8年とのこと。
カナダでは2012年夏に出荷するとのこと。
気になるお値段は、、、、5万ドル(日本円で400万円くらい 2012年5月10日現在)



  1. Model S | Tesla Motors

    www.teslamotors.com/models - このページを訳す
    2 days ago – Designed from the ground up as an electric car, Model S provides an unprecedented driving range of up to 300 miles and can accelerate from 0 to 60 in 5.6 seconds without burning a drop of gasoline. The Tesla Model S - the ...
  2. モデルS | Tesla Motors

    www.teslamotors.com/jp/models
    モデルS ギャラリーギャラリーを見る. モデル S は革新の頂点に立ちます。先駆的技術と時代を選ばない高級さを併せ持ちます。自動車の未来がここにあります。 Model S Gallery. 開発状況アップデート. モデル S の開発状況については、テスラのブログをご参照 ...

カナダも負けじとあのタイムマシーン付きデロリアンを並べればいいのにと思いつつ、、、




]]>

AD-contents[1]

Blog Archive

AD-contents-rightbar

-試験公開中-最近の記事(2013/1以降)とこれからの記事のみUP

もっと大きな地図で Today-Tomorrow を表示

Labels

sidebar-right-bottom

Sponsor

Copyright(C)0102030405 All Rights Reserved.