大人気のアニメ祭り?Comiccon Ottawaに行く / すきやばし次郎のドキュメンタリー映画を近所のローカル映画館で鑑賞 - Today→Tomorrow

▲PAGE TOP

5/13/2012

大人気のアニメ祭り?Comiccon Ottawaに行く / すきやばし次郎のドキュメンタリー映画を近所のローカル映画館で鑑賞

今日は、母の日。Byward Market でもさまざまなイベントが行われます。
 チューリップファスティバルは5月21日までなので、相変わらずたくさんのチューリップモニュメントが飾られています。
 今日の花屋さんの露店は、大盛況。花束がいつもたくさん陳列されています。町ではカーネーション一輪をそのまま持っている人も多数見かけました。なかなかおしゃれな渡し方ですが、日本でカーネーション一輪だけ、しかもリボンなしで売ったことはありません。
 Byward Marketを散歩した後、車でリドー運河沿いを移動。
 オタワ空港のそばに新しくできたCE centerに到着。すでにたくさんの車が、、
 初めてのCE centerです。昨日から今日にかけて、ここでアニメフェアが開催。
”アニメ”は普通に好きですが、没頭するほどではありません。日本のアニメがどれだけ普及にしているのか見てみたかったという好奇心だけです。、、、とあまりこの部分を強調する必要はありませんが、、、


Ottawa Comiccon - Comic books and pop-culture convention

www.ottawacomiccon.com/ - このページを訳す
Based on the now extremely popular San Diego Comic-con and other similar conventions, the Ottawa Comiccon offers a lot more than just meeting famous guests. It is also a great place to discover independent artists and their creations, ...


 エントランスには、大勢の人。こんなのホッケー会場で見た以来です。
 多くの漫画Bookが売られています。


 そしてフィギュア
 秋葉原で見るような日本っぽいのも少しありました。
 会場にはこんな人たちも、、、
 そして、、、
 UFOキャッチャでみるぬいぐるみと
 日本のコミック。もちろん英語版です
 リアルなマスク。
 そしてゼルダ?
 ファイナルファンタジーの剣とのこと。
 日本刀も売られています。もちろん玩具です。
 スターウォーズのXウィング
 そして、怖いマスク
 そしてかわいいTシャツ
 日本のコスプレをした人はあまり見たことがありませんが、ちょっと幼いイメージ。
こちらの人は、ちょっとセクシーです。

 こんな感じです。

Marie-Claude Bourbonnais - Cosplay / Glamour Model, Designer

mcbourbonnais.com/ - このページを訳す
Welcome to The Official Website of Marie-Claude Bourbonnais. Cosplay, Glamour Model and Designer.

抱き枕?
日本の漫画は人気がありますが、所謂、こういう系(抱き枕?)などはほとんどの人が素通りです。
日本人にはちょっと”変態ちっくな”ものが受けるのか 
 あのデロリアンが展示されています
 前から見たのは初めてなので、ちょっと興奮
 こまかいディテールも良くできています
 車内は映画そのままです
 普通に走っているときも奇抜でしたが、、、
 こういうメカニックそのままのデザインは、大好きです。
 皆さん熱心にブースを見て回っています
 そしてコレ、マシュマロマン!!
 コスプレの人たちも、このフェアのお客様です。彼らがポーズをとると、他のお客様がシャッターを切ります。
 カッコいい
 本物のよう!子供達が喜んでいました。
 ちょっとやる気のない?一番右のジェダイ

 表情の作り方がうまい。素人とは思えません
 そしてこのポーズ。
 そしてこのポーズも
 仮説フードコーナーも盛況
 かわいい子供たち
 1.5時間ほどで、妻が飽きてきて退出。残念。

自宅に戻り、外を眺めると、、
 西の空から、、、
 ビンテージ飛行機の隊列
 そして往年の戦闘機の隊列。チューリップフェスティバルのアトラクションのひとつだそうです。
 夕方4:00から、ちかくのローカルな映画館Bytown Cinemaへ
 この映画を見に行きました
 映画ホールが結構広くてびっくり、日比谷シャンテのようなちょっと小さなスクリーンかと思ってました。
数寄屋橋にある名店 すきやばし次郎 のドキュメンタリー映画です。
オタワには日本人があまりいないことは、何度も紹介していますが、ましては 寿司屋さんのドキュメンタリー映画!お客様が入るのか?ちょっと心配でしたが、意外や意外、たくさんのお客様が鑑賞。ところどころ笑いもおき、皆さん大満足しているようでした。

タマゴ焼き担当まで10年、柔らかいタコにするため40分間マッサージをするなど職人の仕事を紹介。
また次郎をささえる市場の目利き卸売り担当者、そして何を言っているか聞き取れない米の卸問屋主人など大勢のプロに支えられて営業していることも紹介。
米の卸問屋主人がその中で、「 他から次郎さんと同じ米がほしいと言われるけど、それを使いこなせるだけの腕がなければ俺は売らない! 」という部分では、鑑賞中のカナダ人の雰囲気が微妙に変化。





  1. Jiro Dreams of Sushi - Wikipedia, the free encyclopedia

    en.wikipedia.org/wiki/Jiro_Dreams_of_Sushi - このページを訳す
    Jiro Dreams of Sushi is a 2011 Japanese documentary film directed by David Gelb. The film follows Jiro Ono, an 85 year old sushi master and owner of Sukiyabashi Jiro, on his continuing quest to perfect the art of sushi and his elder son ...
  2. Sukiyabashi Jiro - Wikipedia, the free encyclopedia

    en.wikipedia.org/wiki/Sukiyabashi_Jiro - このページを訳す
    Sukiyabashi Jiro (すきやばし次郎, Sukiyabashi Jirō) is a Michelin Guide 3-star sushi restaurant in Ginza, Chuo-ku, Tokyo, Japan. The chef, Jiro ... [edit] Media. Sukiyabashi Jiro was the subject of the 2011 documentary film Jiro Dreams of Sushi.



]]>

AD-contents[1]

Blog Archive

AD-contents-rightbar

-試験公開中-最近の記事(2013/1以降)とこれからの記事のみUP

もっと大きな地図で Today-Tomorrow を表示

Labels

sidebar-right-bottom

Sponsor

Copyright(C)0102030405 All Rights Reserved.