パーラメントヒルの下にあるオタワ川遊歩道を散歩 - Today→Tomorrow

▲PAGE TOP

4/16/2012

パーラメントヒルの下にあるオタワ川遊歩道を散歩

いつの間にか、自動レンタル自転車が設置されていました。冬シーズンは撤去されているので、いよいよ春の到来でしょうか?!
 パーラメントヒルにある国会議事堂。
 夕方から妻と散歩。リドー運河の終着地のLockです。
 橋の上には、フクロウのイラストがチョークで書かれていました。
 リドー運河沿いをオタワ川に沿って散歩。この道がお気に入りです。
 オタワ川から見たLock。
 そしてアレキサンダー橋。この橋を渡るとフランス語圏のケベック州です。
 オタワ川沿いを散歩
 夕焼けできれいでした。
 そしてパーラメントヒルに戻る道。
 スパークスstです。このとおりはかつてメインストリートだったそうですが、ちょっと寂れた雰囲気です。
昔は路面電車が走っていました。

Sparks Street - Wikipedia, the free encyclopedia

Sparks Street (French: Rue Sparks) is a street in downtown Ottawa, Canada that was converted into an outdoor pedestrian street in 1966, making it the earliest suchstreet or mall in North America. Sparks runs from Elgin Street in the east to ...


 イギリス大使館前にあるいつみても不思議な像。よく見ると子供の足が付いています。
 そしてコンフェデレーションセンター。オタワに来たときはまだ建設中でした。

その他の写真 >>https://picasaweb.google.com/arayamaisamu/20120416


]]>

AD-contents[1]

Blog Archive

AD-contents-rightbar

-試験公開中-最近の記事(2013/1以降)とこれからの記事のみUP

もっと大きな地図で Today-Tomorrow を表示

Labels

sidebar-right-bottom

Sponsor

Copyright(C)0102030405 All Rights Reserved.