激安!激ウマ!の豚カツ定食は680円!今日のランチは、「とんかつ みのや」 in 八王子/早朝の東京タワーはひときわ美しい!今朝のジョギングは、赤坂ー銀座ー新橋ー東京タワーー六本木のコース/いつの間にか地下になった調布駅に驚く - Today→Tomorrow

▲PAGE TOP

1/09/2013

激安!激ウマ!の豚カツ定食は680円!今日のランチは、「とんかつ みのや」 in 八王子/早朝の東京タワーはひときわ美しい!今朝のジョギングは、赤坂ー銀座ー新橋ー東京タワーー六本木のコース/いつの間にか地下になった調布駅に驚く

東京の空に似合うのは、やはりコレだと思います。


今朝の早朝ジョギング中に見た高級スポーツカー。赤坂の外堀通りにありました。
 かなりスピードが出そうな低い車体に空気抵抗が少なそうなフォルム
 こちらは屋根のない開放感抜群のオープンカー
信号と渋滞ばかりの日本で、この車を走らせるのは大変でしょう。
カナダの田舎で、たまに見かける高級スポーツカー。オーナーは年配の男性で、奥さんを乗せて気持ち良さそうに颯爽とドライブしています。東京では、人が集まる場所で気持ち良さそうに乗り降りする人をよく見ます。

日産自動車の本社ビルが読売新聞に変わっていました。

ジョギングで新橋駅前に到着。
 ここにあるのは、C11型蒸気機関車。テレビでも御馴染みの機関車です。新橋は1872年10月14日に開業。日本初の鉄道が正式開業する始発駅(終着駅は横浜駅(現在の桜木町駅))として建設されました。
 このC11型蒸気機関車は、新橋ー横浜間で活躍していたと思う人がいるようですが、実際は中国地方の山陽本線で活躍。昭和20年2月11日以来、走った総距離は108万3975km。昭和47年10月14日に鉄道開業100周年を記念して、ここに置かれました。
 愛宕付近を通り、
 東京タワーを目指します。
 朝6:30ごろの東京タワー。まだライトアップされていて、荘厳!
東京タワー TokyoTower オフィシャルホームページwww.tokyotower.co.jp/共有イベント情報、東京タワーの秘密、展望台、地上250mの風景、タワービル内や貸会場、アクセスマップ、営業時間案内。


 東京タワーの足元には、南極観測で活躍したイヌぞり犬の銅像。タロとジロで有名な第一次南極観測隊の犬たちです。東京タワーの開業と同時にこの場所に銅像が設置されました。ちなみにこの銅像は、渋谷の忠犬ハチ公を作った安藤士氏が作成しています。
 東京タワーの正式名称は「日本電波塔」。実際の高さは、332.6m。鉄のさび防止と美観の維持のため、5年ごとに一年かけて再塗装。ビートたけしの父親・北野菊次郎氏も塗装工として参加したことがあるそうです。
 写真を見たフランス人の友人が、「tour eiffel au japon?」と聞いてきました。
 仕事では、なんどか訪れたことのある「とうふ屋うかい」。一度、食事をしてみたいと思っていますが、なかなか機会がありません。
 帰りのジョギング中でも、ビルの合間から東京タワーがちらほら見えます。
 こちらは、東京で一番特徴のあるビルだと思うNOAビル。1974年に建築された都内有数の珍建物。
入居しているテナントには大使館など、外見のイメージとは違い”ちゃんとした”テナントビルです。
 久しぶりの松屋。東京に定住していたときは、毎週1回は必ずお世話になっていました。
 思わず、アップで撮影。「オタワにもあったらなぁ」と儚い夢、、、、、。
 六本木のゴトウ花店のビルは、石鹸屋からTully's Coffeeに変わっていました。
 自宅で少し休み、10時から再び外出。
京王線の調布駅に到着。
 駅で見つけたかなり気になるPOP。
 駅の外に出てから気付きましたが、いつの間にか調布駅が地下駅に変わっています。
 線路があった場所は、ご覧のとおり。
 踏み切りも撤去されていました。
 PARCOがある駅前は、ぜんぜん変わりませんが、、、
 この駅で親戚と落ち合い、車で中央高速を八王子方面へ移動。
 八王子インターを下りて、16号線ぞいにある家具の村内。その前には、
 いつの間にか二トリが出店していました。
 八王子で所用を終え、今日のランチは「とんかつ みのや」。
みのやとんかつ店 - 西八王子/とんかつ [食べログ]tabelog.com › ... › 八王子グルメ › 西八王子駅グルメ共有 評価: 3 - レビュー 2 件 - 価格帯: ¥1,000~¥1,999
みのやとんかつ店/ (西八王子/とんかつ)の店舗情報は食べログでチェック!口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

 ここのとんかつは、なぜか”はまる”!とんかつ定食で680円、単品のミックスフライは280円と激安。キャベツと豚の細切れ肉だけのトン汁も、ダシがよく利いていて美味しい!
 食事後、16号線を神奈川方面へ。橋本から厚木方面に向かって、愛甲付近に到着。
日本の大手総合商社に勤めるYを思い出しながら、小田原厚木道路へ。
 平塚インターで休憩した後、
 一路、箱根へ向かいます。


]]>

AD-contents[1]

Blog Archive

AD-contents-rightbar

-試験公開中-最近の記事(2013/1以降)とこれからの記事のみUP

もっと大きな地図で Today-Tomorrow を表示

Labels

sidebar-right-bottom

Sponsor

Copyright(C)0102030405 All Rights Reserved.