11月11日はRemembrance Day 。カナダの首都オタワでは盛大に式典が行われます/なんと今日オープン!?雪なんか全くないのに本当??行ってみてビックリ!本当にオープンしていました 。オタワから一番近いスキー場 Camp Fortune - Today→Tomorrow

▲PAGE TOP

11/11/2012

11月11日はRemembrance Day 。カナダの首都オタワでは盛大に式典が行われます/なんと今日オープン!?雪なんか全くないのに本当??行ってみてビックリ!本当にオープンしていました 。オタワから一番近いスキー場 Camp Fortune

11月11日は、Remembrance Day。
すでに大勢の方が、War Memorialの前に集まっています。式典は約1時間ほど、最後の行進で締めくくられます。今日の一枚は、コレ。


朝から小雨がチラつく天気。今日は11月11日。1918年11月11日の第一次世界大戦の終戦を記念する日です。

 すでに午前10:50分。Rideau Centreに行くと、まだお店がオープンしていません。
 今日のオープンは12;30と案内する看板が立っていました。
 そして午前11時ちょっと前、すでにWar Memorialの前には大勢の参加者が集っていました。

 そして11時ちょうど、2分間の黙祷が終わり、合奏が流れます。その最中、カナダ軍の関係者はごらんのとおり、敬礼をしたまま直立不動。


5℃くらいの気温。
 記念式典中に、あちこちのビルの上に監視担当者が警備をしていました。

 時折鳴り響く、大砲の轟音とともに合唱そして献花などの式典が進行。
 カナダ総督も参加中。


カナダ総督 - Wikipediaja.wikipedia.org/wiki/カナダ総督カナダ総督カナダのそうとく、英: Governor General of Canada、仏: Gouverneur général du Canada:男性の場合Gouverneure générale du Canada:女性の場合)は、カナダにおける総督カナダの国家元首であるカナダ国王(イギリス国王)の名代 ...




パーラメントヒルの上でも、警備官がいました。
 とても寒そうです。
 式典の最後、パレード。
 ベテランの方達がパレードの先頭です。
 胸のバッチを誇らしげにおじいちゃんとおばあちゃんが行進中。
 次はカナダ軍の各部署隊が行進。

 多民族多文化の国、カナダらしい構成です。



カナダ軍 - Wikipediaja.wikipedia.org/wiki/カナダ軍カナダ軍カナダぐん、英: Canadian Forces、仏: Forces canadiennes)は、カナダが保有する軍隊である。現在では後述するように統合化されてカナダ統合となっている。略称は英語でCF、フランス語でFCとも呼ばれる。



 こちらはRCMP

 このパレードには子供達も参加します。
 子供達の後は、カナダ軍のトラックが数台パレード

 トラックは大砲を牽引しています。
 そして、最後尾には総督を乗せる専用車が到着。
 以上で、式典は終了です。
 War Memorialには各国大使館関係者が献花したリースが並べられています。

 そしてWar Memorialの前に集合した参加者。胸に着けていた赤いポピーのバッチを、慰霊碑の前に献上するため、長い行列ができます。
 あまりの寒さに、すこし温まろうとRideau Centreに入ると、先ほどとは打って変わり、大勢の人たちが、、。
 フードコートもご覧のとおりです。

僕の体もかなり冷え込んだので、自宅に戻り、妻とともにランチへ。
今日のランチはモンゴル鍋のお店です。All You Can Eatのレストラン。


Little Sheep Mongolian Hot Pot, Best Hot Pot in Town serving San ...www.littlesheephotpot.com/ - このページを訳す共有Little Sheep Mongolian Hot Pot, Best Hot Pot in Town serving San Diego, hacienda heights, san gabriel, irvine, new york & more; voted best chinese / asian food & restaurant by oriental delicacy.Google のクチコミ(7) - レビューを書く

1344 Bank Street  Ottawa, ON K1H 7X8 カナダ
(613) 248-3388


久しぶりにこのレストランに来ましたが、海老やホタテなどのシーフードはなくなっていました。そして店内がかなり汚くなっていたのが残念。

食事後、ケベック州側の高速50号を北上。
 オタワのダウンタウンから20分ほどの場所にあるスキー場に到着。すでにたくさんの車が駐車中。
 よく見ると、まったく雪のない山にすこし白いモノが、、、
 今日からOPENとは聞いていましたが、まさか本当にスキー場がオープンしているとは、思いませんでした。
 ただし、オープンしたのは1コースのみ。今年から性能のよい人工降雪機を導入したことで、まったく雪なんか積もってない中、なんとかオープンできたそうです。


Bienvenue - Camp Fortunecampfortune.com/ - このページを訳す共有Vous voulez passer du temps avec vos enfants sans ordinateur? Vous souhaitez voir de grandes étendues de neige devant vous? Vous voulez maîtriser une rotation de 180 degrés sur la rampe? Camp Fortune n'est qu'à un lancement de ...Google+ ページ - レビューを書く
300 Chemin Dunlop  Chelsea, QC, カナダ
(819) 827-1717


 まさか、こんなに早くスキー場がオープンするとは思いませんでした。

 オープンした1コースをロッジから、眺めます。あたり一面は、茶色の山だらけ。
 去年まで、長テーブルだったのですが、今年から丸テーブルになっていました。

Other photos >> https://picasaweb.google.com/109343164122809862992/20121111





]]>

AD-contents[1]

Blog Archive

AD-contents-rightbar

-試験公開中-最近の記事(2013/1以降)とこれからの記事のみUP

もっと大きな地図で Today-Tomorrow を表示

Labels

sidebar-right-bottom

Sponsor

Copyright(C)0102030405 All Rights Reserved.