【Cornwall】アメリカ国境への巨大な鉄橋と博物館 - Today→Tomorrow

▲PAGE TOP

11/28/2009

【Cornwall】アメリカ国境への巨大な鉄橋と博物館



Cornwallはアメリカにわたる国境沿いの町でもあります。
写真上の巨大な鉄橋(下はセントローレンス川)を超えると、そこはもうアメリカ!


 セントローレンス川をモントリオール方面へ
途中に戦闘機が展示されている施設(博物館と間違えて駐車した)がありました。
昔は国境を守る要の都市だったのでしょう。こんな街にも軍事施設が多数あります。

案内所で紹介された小さな博物館に行きました。




lamoureux park 内にある小さな博物館。まだ工事中でしたが、入り口に行くと中からとても面白いおじさんが・・・。
親切にまだ建築中の博物館の中を案内してくれました。
下は、毛髪で作った壁飾り。
おじさん曰く、「これがおばあちゃんの髪の毛、これが祖祖母の髪の毛・・・」など先祖の髪の毛を飾り物とする風習があったとのこと。
すこし怖い印象もありますが、・・・・



帰り際に、この町に日本食レストランがあり、日本人シェフがいると話していました。
何でもオタワに比べて、半額で味も美味しいとのこと。特にバーベキューされたウナギ(おそらくウナギの蒲焼のこと)が美味しいと話していました。

]]>

AD-contents[1]

Blog Archive

AD-contents-rightbar

-試験公開中-最近の記事(2013/1以降)とこれからの記事のみUP

もっと大きな地図で Today-Tomorrow を表示

Labels

sidebar-right-bottom

Sponsor

Copyright(C)0102030405 All Rights Reserved.