【ケベックシティ】本日の宿は? - Today→Tomorrow

▲PAGE TOP

11/06/2009

【ケベックシティ】本日の宿は?




ケベックシティで最も有名なホテル・シャトー フロントナックに泊まりました。

Old Quebec Hotel: Luxury at Fairmont Le Chateau Frontenac Quebec Hotel - [ このページを訳す ]
Landmark hotel in the heart of Old Quebec, with over 600 guestrooms and suites, a health club and spa, four restaurants and cafes, business and special events services.
http://www.fairmont.com/frontenac





514号室の室内と部屋から見た光景。
毎回、宿泊場所を決めず、行き当たりばったりのプチ旅行をして、いつも困るのが宿泊先です。
今回もツーリズムインフォに駆け込み、近くのB&Bを紹介してもらう事に・・・
駐車場完備の条件を伝えると、「今はオフシーズンだからシャトーフロントナックでも、160カナダドルで泊まれるよ」とのこと。
インフォの目の前がシャトーフロントナックなので、直接フロントに行くことにしました。

フロント 「今晩空き部屋がありますが、通常のお部屋で240ドルからになります。」
私達  「インフォで160ドルで泊まれると聞いて来ました。」
フロント 電話で確認→「160ドルのお部屋を用意します。ただし喫煙部屋となります。」

喫煙部屋でも普段はとても高い料金なので、今回は快くOKしました。
翌日、目が覚め部屋のドア下にあった請求書を見てみるとびっくり・・・
160ドルかと思ってOKした料金が、116ドルになっていました。

ちなみにシャトーフロントナックは、ケベックシティのみならずカナダ全土でも有数の最高級ホテルです。








フロントエントランスには、すでにクリスマスの飾り付けが・・・



 ホテルのウラには、なぜかコンコルド広場(パリ)にあるモニュメントが・・・

]]>

AD-contents[1]

Blog Archive

AD-contents-rightbar

-試験公開中-最近の記事(2013/1以降)とこれからの記事のみUP

もっと大きな地図で Today-Tomorrow を表示

Labels

sidebar-right-bottom

Sponsor

Copyright(C)0102030405 All Rights Reserved.