思い出の初めて花を売った場所!渋谷の銀行前 - Today→Tomorrow

▲PAGE TOP

7/22/2011

思い出の初めて花を売った場所!渋谷の銀行前

湾岸線浦安から木場に向かう道路、早朝からの渋滞箇所がこの高架線で解消されそうです。
なんだかんだ言っても、日本はどんどん便利になります。
 朝焼けのフジテレビ本社
 そして朝7時前の東京タワー。スカイツリーが完成間近ですが、やはり東京タワーは格別です。
このタワーを見ると、東京に帰ってきたことを実感します。

そして10数年前、初めて花を売った場所がこの銀行の前です。
渋谷駅近く、西武デパート前の銀行の入口。
 

銀行閉店後、夜にこの銀行の入口付近で、ためしに露店をしてみました。すべてが始めての経験で、初めて売れた花は、赤いスプレーバラ・リトルマーベルが数本。中年の女性が仕事帰りに、立ち寄っていただきました。このときの光景はいまでもはっきり覚えています。

この銀行のサラリーマンの方たちが、帰り際に「うちの銀行が花屋にかわっちゃったな・・・」と笑って帰っていったのも覚えています。



こんな渋谷のど真ん中で・・・・まったくの素人でした。普通なら地元に密着した商店街、スーパーで売るのがセオリーでしょう。いまでは、ほのぼのとした思い出ですが、当時は必死でした。


昨日、やっと工事中の足場が外れました。そこで東京の自宅のベランダから写真を・・・・


オタワの自宅と比較して、同じ首都でも東京はなんとせまいことか・・・・・


]]>

AD-contents[1]

Blog Archive

AD-contents-rightbar

-試験公開中-最近の記事(2013/1以降)とこれからの記事のみUP

もっと大きな地図で Today-Tomorrow を表示

Labels

sidebar-right-bottom

Sponsor

Copyright(C)0102030405 All Rights Reserved.