あの毛利さんの講演会に行く - Today→Tomorrow

▲PAGE TOP

9/21/2011

あの毛利さんの講演会に行く

毛利さんといえば、妻がすきな毛利小五郎ではありません。
彼です↓
 知的な風格はもちろん、やさしい温和な雰囲気を持つ日本で誰もが知る日本人初の宇宙飛行士です。
 今回は、子供向けの講義でしたので、子供たちが喜ぶテーマを論じてくれました。
 入り口には日本の宇宙飛行士たちをパネル形式で紹介していました。

 場所はオタワの航空博物館?アビテーションミュージアムで開始時間は15時。
もっと時間を考えて、開催すれば超満員だったでしょう。


  1. 毛利衛 - Wikipedia

    ja.wikipedia.org/wiki/毛利
    毛利 衛(もうり まもる、1948年(昭和23年)1月29日 - )は、北海道出身の宇宙飛行士宇宙航空研究開発機構(JAXA)宇宙環境利用システム本部有人宇宙活動推進室長、日本科学未来館館長、財団法人日本宇宙少年団団長、東京工業大学大学院総合理工 ...
  2. 毛利衛 宇宙飛行士

    iss.jaxa.jp/kids/astro/mohri.html
    毛利宇宙飛行士は、1948年、北海道余市郡余市町で生まれました。子どものころから化学実験が大好きで、中学校や高校では理科クラブに入って、放課後になるといつも実験をしていました。また、小さいころから宇宙にうかぶ星に興味をいだいていて、いつか ...

]]>

AD-contents[1]

Blog Archive

AD-contents-rightbar

-試験公開中-最近の記事(2013/1以降)とこれからの記事のみUP

もっと大きな地図で Today-Tomorrow を表示

Labels

sidebar-right-bottom

Sponsor

Copyright(C)0102030405 All Rights Reserved.