電話(固定電話/携帯電話)とインタネットの契約 - Today→Tomorrow

▲PAGE TOP

9/07/2009

電話(固定電話/携帯電話)とインタネットの契約


新居への引越しにもっとも大事なものは、ベットと通信手段ではないでしょうか?
ベットは先日調達したので、今朝は電話会社を調べに行きました。
とりあえずネットで情報を得て、ショップに・・・
(あらかじめケーブルテレビ、インターネット、携帯電話、固定電話とセットで申し込むと割引プランが適用と知人から聞いていた)
店員に説明を受けて、とりあえずインターネットのみを契約(私たちはBellにした)。
-------------------------------------------------------
【固定電話】
日本でもほとんど必要ではなかったため、契約の必要なし
連絡はすべてスカイプのSkype inまたはSkype outで済ます。
【携帯電話】
妻は仕事先から支給、私は日本の携帯電話を持っているので必要なし。日本からはメールで携帯アドレス(日本で契約:Gmailから転送)に連絡(件名のみ受信の場合は、追加料金はなし)、全メール文章の受信とメール送信は、パソコン(Gmailを使用)から行う。こちらから電話をかけるときは、SkypeのSkype outで十分(日本国内やアメリカをはじめ各国への通話は市内通話料金のみ)。
【インターネット】
自宅で必要なので、契約。最低速度として毎秒6MBは必要だと思う。
【モバイルインターネット】
外出先でSkypeを使うため、契約予定。
【ケーブルテレビ】
テレビなどはすべてインターネットテレビを見るため、必要なし。
※モバイルインターネットは携帯電話と同じ扱いのため、カナダに住んでいる証明書またはカナダで発行されたクレジットカードが必要。(まだID申請中で手元になかったため、後日契約予定)
--------------------------------------------------
Wireless, High Speed Internet, Cable TV and Home Phone - Rogers ...
Rogers Communications Inc. is a leading provider of Wireless, Digital Cable TV, High Speed Internet and Home Phone services to consumers and businesses in Canada.
Bell Canada
Bell is Canada's largest telephone and telecommunications company. We provide consumer and business customers with phone and other communication services.

]]>

AD-contents[1]

Blog Archive

AD-contents-rightbar

-試験公開中-最近の記事(2013/1以降)とこれからの記事のみUP

もっと大きな地図で Today-Tomorrow を表示

Labels

sidebar-right-bottom

Sponsor

Copyright(C)0102030405 All Rights Reserved.