若年層向けの商品でも、キャッチコピーしだいで敬老の日ギフトに早変わり
-----------------------------------
■パソコン→お孫さんとのメールのやり取りができますよ
■アクセサリー→いつまでも若くいてほしいから
■スポーツ用品→元気に運動して長生きしてください。
■革ジャンパー→まだまだ似合うと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
花の贈り物に対してスイーツをつけたりするとボリューム感がでて、贈る側にとっては購入意欲がアップ。健康グッズをつけたりする傾向は、母の日や父の日以上に敬老の日の方が強い。
ただし贈る側には高齢者の趣味嗜好が分からず、一年を通してもっとも頭を悩ます日かもしれない。
日経MJより
9/03/2009
]]>
敬老の日の販売促進
メールで送信 BlogThis! Twitter で共有する Facebook で共有する
Share this post
:
ラベル:
Business