嬉しすぎて表現できないほど・・・和食三昧の新年会/テル・アビブで一番人気のベーグル屋Tal Baglesは店員も親切で、味は極上/温かいビーチの上でくつろぐ人たち・・・まだ海にも入れます。ヤルコン川の小さな動物園を見て、住宅エリア・ラマットガンの商店街を散歩しながら、やっぱりあの床ネコが気になる - Today→Tomorrow

▲PAGE TOP

1/12/2014

嬉しすぎて表現できないほど・・・和食三昧の新年会/テル・アビブで一番人気のベーグル屋Tal Baglesは店員も親切で、味は極上/温かいビーチの上でくつろぐ人たち・・・まだ海にも入れます。ヤルコン川の小さな動物園を見て、住宅エリア・ラマットガンの商店街を散歩しながら、やっぱりあの床ネコが気になる

イスラエルで咲く木瓜の花・・・


1月6日
窓の外が何やら騒がしい。
窓を開けて、騒ぎの方向を見て見ると・・・
誰かがデモ行進をしているようだ。
デモの声がだんだん大きくなる。
アフリカ系移民に人たちが何かを訴えていてデモ行進中。
道が人で塞がるほどの人数。道路は一時的に封鎖状態。
CNNでは昨日のテル・アビブ市庁舎まえでのデモを報じていた。
イスラエルに移民したアフリカ系の人たちが生活する上で必要な様々な権利を求めてのデモ行進のようだ。
  1. 30,000 African migrants hold silent march, rally in Tel Aviv | The ...www.timesofisrael.com › Israel Insideこのページを訳す2014/01/05 - The march began in Levinsky Park and ended with a demonstration in Rabin Square at which the crowd chanted “No more ... The asylum seekers are demanding official refugee status and are protesting the Israeli government's policy of holding them for ... Thousands of African asylum seekers participate in a meeting at the Levinsky Park, Tel Aviv, Israel, Saturday night, January 4, 2014.
夜に外出。
ちょっとお腹が空いたので、テル・アビブで人気のベーグルのお店  Tal Bagels へ。
  1. Tal BagelsTel Aviv - Restaurant Reviews - TripAdvisorwww.tripadvisor.com › ... › Tel Aviv Restaurantsこのページを訳す 評価: 4 - ‎7 件のレビュー
    Tal BagelsTel Aviv: See 7 unbiased reviews of Tal Bagels, rated 4 of 5 on TripAdvisor and ranked #339 of 834 restaurants in Tel Aviv.
地元でかなり人気のレストランで、夜にも関わらず人が絶えない。
豊富なメニュー。どれを頼んでいいのかわからないでいると、店員さんが親切に試食をさせてくれた。
ベーグルだけでなく、キッシュなども販売中。
ローストビーフサンドイッチ。肉がジューシーでボリュームたっぷり。
こちらはサイドディッシュプレート。これらもかなり美味しい。
食事後に、ベーグル屋さんの前にあるCinema Theatreへ。
今晩、この映画館で黒沢清監督の映画「アカルイミライ」が上映される。
どんな映画をまったく知らないで鑑賞すると・・・・・?????
上映後、年配の女性が「この映画が示している意味を教えてくれる?」と聞かれたが、答えられず。
アカルイミライ - Wikipediaja.wikipedia.org/wiki/アカルイミラ曖昧さ回避, この項目では、映画について記述しています。アダルトゲームについては「アカルイミライ 〜Wet And Messy 2nd time〜」を、毎日放送のテレビ番組については「衝撃速報!アカルイ☆ミライ」をご覧ください。

1月8日
今日も快晴のテル・アビブ。
毎日ジョギングするときに通るディゼンゴフ広場の噴水。
ジョギング後、再び外へ。自宅から徒歩5分でビルの合間にビーチが見える。
1月にも関わらず、ビーチはご覧のとおり。
ベンチで休む人や、
水着で海に入る人もいる。
日焼けしている女性も多い。
愛犬と一緒に散歩。
ヨットとパドルサーフィン。
テル・アビブ港を通過すると、
そこには釣り人。
そして床の隙間から・・・
ネコ???
ヤルコン川の河口付近はビジネスパーティで混んでいる。
ヤルコン川沿いを散歩。
可愛い水鳥たち。
優雅だ。
川では・・・
ボートの練習中。
ヤルコン川のサイクリングロードを行く。
芝生が青々としている。
柵が見えてくると、そこは・・・
小さな動物園。
こんなシカや
ターキーがたくさんいる。
ヤルコン川沿いから内陸部へ。20号線はいつも混んでいる。
この辺りはラマットガン。テル・アビブ郊外の住宅地だ。
初めて来たエリアで、
ちょっとワクワクする。


学校の前にある花時計。
シクラメンの花が咲いていた。
イスラエル人の庶民的な商店街が続く。

歩道に乗り上げるバギー。これもよく見かける車だ。
こんなイスラエルでも、たまに見かけるのは
なぜここに?と思うような「漢字」だ。

1月9日
すでに夜。Cameri Theatreに到着。
ヘブライ語のみのチケットなので、どんな劇なのかさっぱりわからない。
今晩見るのは、コメディーのようだ。
  1. A Funny Thing Happened on the Way to the Forum - MidnightEastwww.midnighteast.com › Home › Featuredこのページを訳す7 日前 - Whether you are in Rome circa 200 BC or Tel Aviv 2014: people apparently tend to laugh at the same things, more or less. The Cameri Theatre production of A Funny Thing Happened on the Way to the Forum, directed by  ...
このコメディーはかなり人気で会場は全席満席状態。
ステージの上と左右にある電光表示板。
ここに英語字幕が表示される。
見たのはこのコメディー。話はすべてヘブライ語のみ。意味がわからないので上と左右にある英語字幕を読まなければならない。

英語字幕を見る暇がないほどストーリー展開が早いので意味をつかむのが難しかったが、非常に面白かった。下の動画は今回のものではないが、ストーリは同じもの・・・ご参考まで。実際に見たセット(▲上)とくらべて非常に質素だが、雰囲気は伝わるだろう。


1月10日
先ほど雨がぱらついたが、すぐに雨は上がった。
ここはある場所。広い庭には日本庭園。
石灯籠が何とも言えない郷愁を誘う。
庭の片隅で小さな花が咲いていた。
木瓜の花は、小さくとも非常に鮮やかな朱色なので非常に目立つ。
今日の料理は、和食。この他にもお刺身やお寿司、お雑煮が・・・。嬉しすぎて、どう表現してよいかわからない。

僕はお酒を飲まないが、ちょっと試しに飲んでみた・・・・いい!!
日本から来た若手俳優&ダンサーさんとイスラエルで活躍する日本人女性ダンサーさんたちほかと一緒にしばしの団欒。楽しかった。

]]>

AD-contents[1]

Blog Archive

AD-contents-rightbar

-試験公開中-最近の記事(2013/1以降)とこれからの記事のみUP

もっと大きな地図で Today-Tomorrow を表示

Labels

sidebar-right-bottom

Sponsor

Copyright(C)0102030405 All Rights Reserved.