カナダおめでとう - Today→Tomorrow

▲PAGE TOP

2/28/2010

カナダおめでとう

オリンピック閉会式が行われる本日夕方、バンクーバーからはかなり離れていますが、ここオタワでも街中はカナダの国旗を掲げ歓声をあげる若者たちとそれにこたえて鳴らされるクラクションでにぎわっていました。

車道にまで人が出てくるし、危ないし、うるさいのだけれど、今日はしょうがない。
カナダは金メダル最多14個、しかも今日は国技のアイスホッケーで男子チームが宿敵アメリカに競り勝って最後を飾ったというおまけつき。(むしろホッケーに勝ったから皆外に出てきたのかしら?)

女子フィギュアのロシェット選手が直前のお母様の急逝を乗り越えてメダルを勝ち取った感動的なエピソードなどもあり、カナダの人たちにとって、今大会はこれまでで最高のオリンピックになったのではないかと思われます。

オー・カーナダー♪というカナダ国歌が聞こえてくると、なんだかこちらまで嬉しくなってきます。
おめでとう!!

]]>

AD-contents[1]

Blog Archive

AD-contents-rightbar

-試験公開中-最近の記事(2013/1以降)とこれからの記事のみUP

もっと大きな地図で Today-Tomorrow を表示

Labels

sidebar-right-bottom

Sponsor

Copyright(C)0102030405 All Rights Reserved.