集客と収益の黄金比率=利幅軽視の集客商品【 3 : 2 】利幅重視の収益商品 - Today→Tomorrow

▲PAGE TOP

7/07/2011

集客と収益の黄金比率=利幅軽視の集客商品【 3 : 2 】利幅重視の収益商品

ヤフーを見ていて、タメになる情報がありました。
商売の参考にどうぞ!

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110706-00000001-president-bus_all

大手牛丼チェーンY社の牛丼(並)380円=経費238円+食材費137円+利益5円
トッピングの生卵50円=原価@10円以下+粗利40円以上


牛丼だけの販売利益率 1.3%
生卵を追加販売した場合の販売利益率 10.4%
---------------------------------------------
利益率の低い集客商品(牛丼)をたくさん販売することで、利益率が高い収益商品(生卵)も売れる。


【 3:2の法則 】
集客商品が全体商品数の60%以上の場合は利益率が落ち、収益力が低下する。収益商品が40%以上の場合は集客力が落ちて売上が減少する。


いろいろと意見はあるでしょうが、参考までの数値として覚えておく価値はありそうです。

]]>

AD-contents[1]

Blog Archive

AD-contents-rightbar

-試験公開中-最近の記事(2013/1以降)とこれからの記事のみUP

もっと大きな地図で Today-Tomorrow を表示

Labels

sidebar-right-bottom

Sponsor

Copyright(C)0102030405 All Rights Reserved.