メープルファームへ友人一家と行く/震災から一年、パーラメントヒルで追悼集会 - Today→Tomorrow

▲PAGE TOP

3/11/2012

メープルファームへ友人一家と行く/震災から一年、パーラメントヒルで追悼集会

今日は朝からケベック州サイドにあるシュガーシャックへ行きます。H一家と一緒に行きました。

Cabane à Sucre Chez Ti-Mousse 
442 cote St Charles, Papineauville, QC J0V 1R0
(819) 427-5413 cheztimousse.com

 シュガーシャックとはメープルシロップ農家でのBuffetブランチや農業アトラクションを楽しむサービスです
 こんな田舎に大勢の人が列をなしています。
メープルシロップが取れる時期はとても短く、数週間で終わってしまいます。
 まるで船員食堂のような屋内。
メニューはパンケーキ、ベーコンエッグ、ポテト、サラダ、ピクルスなどすべて自家製で食べ放題です。もちろんメープルシロップも、、、あまりの美味しさに写真と取るのを忘れました。

外は雪。
 メイン会場?の脇にあるちいさな小屋
 中ではみんな、木のアイス棒をもって、メープルシロップが固まるのを待っています
 雪の上に煮詰めたメープルシロップを垂らし、
 すこし固まったたら、アイス棒に絡めて食べます。
 馬車が到着。
 私達も場所に乗りました。途中、木にブリキのバケツが付いているのを見かけます。
 これがメープルシロップ収集の道具です。


今日は東北大震災から丸一年。夕方、パーラメントヒルの前で追悼イベントに参加しました。
 大勢の人が集まっています
 日本大使館の八幡公使が挨拶。
 パーラメントヒルの敷地内では、火の使用が禁止されているので、噴水?のまわりで追悼
 多くのカナダ人のみなさんが参加しました。

 Other Photos >> https://picasaweb.google.com/arayamaisamu/20120311

]]>

AD-contents[1]

AD-contents-rightbar

-試験公開中-最近の記事(2013/1以降)とこれからの記事のみUP

もっと大きな地図で Today-Tomorrow を表示

Labels

sidebar-right-bottom

Sponsor

Copyright(C)0102030405 All Rights Reserved.