世界一長い人専用のつり橋!?Park de la Gorge - Today→Tomorrow

▲PAGE TOP

10/10/2011

世界一長い人専用のつり橋!?Park de la Gorge

車で一路、Coaticookのギネスブック公認の世界で一番長いつり橋へ・・・・
まずは町の印フォーメーションセンターに寄ります。
 中には化石がたくさん展示されていました。
 この辺もかつては海の中だったのでしょうか?
 インフォの下につり橋への入り口があります。
 ちょっとしたお土産コーナーもあります。二人で15ドルを払って公園内に入園します。
 これまたすばらしい景色です。
 ちょっと行くと右上に小屋があります。
 中にはこの町のアンティークが展示されています。
 中でも一番気になったのがこの機械です。なんだかお分かりですか?・・・・・・従業員用のタイムカードです。
 自然に溶け込んだオブジェ。よく見ればおおきな魚だとわかります。こちらに向けて大きな口を開いています。

 この急な階段を下りると・・・・
 ちょっとしたつり橋が、ただ傾いているのでこれだけでも恐怖です。
 この橋の下を流れる川。
 そしてお約束のイヌクシュク。
 そしてさらに奥へ進みます。
 するとなにやら頭上に細長い橋が見えます。
 さらに奥に進むと・・・・
 そこは紅葉シーズンならでは光景が・・・・
 たくさんの家族が来園されていました。
 そしてさらに進みます。なんだかこの景色が当たり前になってきました。
 そして階段をさらに下ります。
 階段を下りた場所には洞窟が・・・・
 中をちょっと進むと行き止まりでした。引き返します。
 さらに今にも崩れそうな歩道を進みます。
 ちなみにこの歩道の下には川が流れる非常に高い場所に設置されています。
 どこにでもある、これまたお約束の下が見える床。カナダの高い場所ならどこにでもある光景です。
 そしてダム。

 先ほどのスケルトン床。
 そして川の向こうには今では廃墟になった紡績工場があります。2004年まで稼動していたそうです。
 さらに進むと見晴台があります。
 見晴台最上部から望む大パノラマ。
 そしてさらに進みます。
 やっと見えてきました。細長いつり橋が・・・・
 上から見るとかなり高い場所に設置されている・・・・・
 世界最長のつり橋です。
 このつり橋ではなく、とにかく紅葉が美しい!
 そしてつり橋をわたり、小さな水力発電所の脇を進みます。
 そしてまたこの景色。
 以上です。
この辺で、あまりにも美しい紅葉模様が何だか当たり前になってきました。








  1. Parc national des Hautes-Gorges-de-la-Rivière-Malbaie ... - Sépaq

    Parcs Québec Parc national des Hautes-Gorges-de-la-Rivière-Malbaie · Envoyer à un ami ... mais le spectacle continue. Ce parc national a le privilège d'être l'une des aires centrales de la Réserve mondiale de la biosphère de Charlevoix. ...
  2. Parc national des Hautes-Gorges-de-la-Rivière-Malbaie ... - Sépaq

    www.sepaq.com/pq/hgo/index.dot?language_id... - このページを訳す
    Parc national des Hautes-Gorges-de-la-Rivière-Malbaie was named after a ...
  3. Parc de la Gorge de Coaticook - Bonjour Québec.com

    www.bonjourquebec.com/qc.../parc.../parc-de-la-g... - このページを訳す
    Gorge de 50 m de profondeur à découvrir du haut de la plus longue passerelle suspendue pour piétons au monde. À voir, sur plus de 20 km de sentiers pédestres : grotte, centrale hydroélectrique, 2 tours d'observation, jardin floral, réplique ...

]]>

AD-contents[1]

Blog Archive

AD-contents-rightbar

-試験公開中-最近の記事(2013/1以降)とこれからの記事のみUP

もっと大きな地図で Today-Tomorrow を表示

Labels

sidebar-right-bottom

Sponsor

Copyright(C)0102030405 All Rights Reserved.